電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親身にご回答いただける方!!住宅事情に詳しい方!



ご回答いただけると幸いです。

本日の午後から住宅展示場の来場予約していますが、台風の影響ある地域ではないですが、予報は雨です 昼から風も強くなります 理由にはならかいかもしれませんが、本日の来場予約を1週間先の同じ時間にしてもらいたいです。

その場合今からショートメールするならどのような内容の文章を営業担当者に送ればよろしいでしょうか?

本日◯時から来場予約してます
◯◯と申します。
本日夕方から台風の影響がありますので、来週◯日の◯時に変更お願いできますでしょうか。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

↑こんな感じでしょうか?
何か付け加えたり訂正する部分あれば教えていただけると助かります。

例文教えてください
皆様のご回答少しでもいただけると幸いです、

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

問題はありません。



ただ、希望の「来週◯日の◯時」が、ダメという場合は、更にやり取りが必要です。

予備として、都合の良い日時、3つくらいを提示しておいた方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

大丈夫です。

返事をシッカリ貰っておく。あとで、聞いた・聞いてないと揉めない為にも。

基本的にお客様ですので、かなりの我儘を聞いてくれますが、営業マンも人間なので、好印象を持たれた方が有利です。

たくさんのモデルハウスを見てから決めると良いです。フラッと入っても印象の良い対応をしてくれる人等、いろいろありますから。

特に、何年補償か?、改造したい時やってもらえるのか?普段の故障は無料なのか?定期点検はやるのか?外構も入っているのか?等々。


設計図通りに建築するのが最低の基準です。

良い家が建ちますように。
    • good
    • 0

来場予約というのは客を迎える側の言葉です。


「本日(8月◯日)、□□展示場の見学予約をしている◯◯です。本日は天候の悪化が懸念されるので、日を改めたいと思います。来週◯月◯日◯時への変更は可能でしょうか?勝手なお願いですが、よろしくご差配いただければ幸いです。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます感謝致します。

お礼日時:2024/08/26 15:46

全く問題無いと思いますが、メールを送った後電話確認した方が確実です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A