【お題】甲子園での思い出の残し方

僕の周りには時々元気をくれたり勇気をくれる名言を発する人がいます。
狙ってるのか?と思うくらいかっこいい言葉をくれます。
一つ紹介するので皆さんが周りに言われた名言をよろしければ教えて下さい。

以前クビになった職場の先輩がくださった名言です。
当時、僕自身が自分のために動いたり発言することができず。その代わり人の為なら自分が犠牲にっても良いというくらいの勢いで上の人間に噛みついてクビになりました。結局職場環境は改善され皆は助かったよ。味方になれなくてごめんなと言われ自分だけ辞めることになったのですが、皆が笑顔になっていたのでなんの後悔もありませんでした。
その先輩方と再開した際に言われた言葉になります。
悩んで塞ぎ込んでた僕に怒るように言ってくれた言葉。
「夢や理想。目標さえも言語化して周りに話さなければただの妄想癖の自己満足野郎だ。お前の理想はなんだ?夢や目標は?しっかり言語化しろ。恥ずかしいよな。怖いよな。周りに迷惑がかかる?嫌われるかも?全部上等だよ。お前は人のために自分を壊してまで周りを笑顔にしてくれた。そうやって仕事も私生活もずっと自分を犠牲にするだけの人間だっただろうけど、今度はお前が周りに迷惑をかけて周りを巻き込んで一緒に落ちてお前が1人で這い上がる番だぞ。俺たちを巻き込んで迷惑をかけるかも?存分に迷惑をかけてくれ。俺たちの残り少ない人生程度でいいならフルベットしてやる。たかだか19歳のクソガキが自分の人生の一部を俺たちのためにフルバットして噛みついて自分の仕事と引き換えに周りの仕事に笑顔をくれたんだぞ?お前が1人で勝ち組に這い上がるなら俺たちは今度こそみんなで笑える気がするよ。存分にわがままを言え。言語化して周りを困らせろ。お前が犠牲にしてきた分みんながお前に返してやる。いつでも頼りに来い。必ず味方になってやる」
こんなことを当たり前のように言ってくれる方々です。
今でも少し悩んだら辛くなると職場にお邪魔して話し相手をしてもらいます。
お菓子を出してくれたりお茶をくれたり。顔を出しただけでみんなが仕事を止め休憩だと集まって来てくれます。

こんな感じで時々勇気付けてくれる一言をくれる方々が僕の周りにいるのですが、皆さんの周りはどうですか?
もしこの言葉のおかげで頑張れたなどがあれば聞かせてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

皆さんの周りの勇気が出る名言を教えてください。


  ↑
負ける勇気。

妻に降伏したときより
夫の幸福がはじまる。


逆らって、ケンカするよりも
降伏する方がはるかに楽。

実害など、ほとんど無いし。




皆さんの周りはどうですか?
 ↑
そんな人いません。



もしこの言葉のおかげで頑張れた
などがあれば聞かせてください。
 ↑
明けない夜はない。
冬の後には春が来る。

ヒドイ貧乏をしていまして
パンの耳だけで飢えをしのいでいました。

この言葉を毎日繰り返していました。
    • good
    • 0

名言


金の切れ目が縁の
切れ目
辛抱する木に金がなる
時は金なり
言葉で飯食えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A