牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

別件で挙げましたが、
デスクトップのアイコン関係で理由の分からない現象が発生。
(立ち上げの都度、左上にまとまってしまう)
システムの復元で逃げました。

そのアオリと思いますが、
これまで使っていたchromeが落とされ、edgeがディフォルトになってしまいました。
勿論、chromeを再インストール、現在は問題なく使えています。
一段落と思いきや、デスクトップのアイコンがすべてedgeの絵に。
何件かは使うたびに戻るのですが、何回使っても戻らないのが沢山在ります。

ここで質問です。
個々に戻す方法は分かっていますし、出来ます。
一発でズバッと戻せないでしょうか。

win11homeです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そこまでヘンテコな動作するならなんかイタズラされてませんか?


理由がわからんならまず理由から解明するところだと思います。

ファイルに対するアイコンは関連付け設定で、規定のアプリになります。
一括で元通りは無いですよたしか。

戻してもまた変わるんだから無駄だと思いますけど
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動き自体には問題在りません。
チャンとchromeが使われています。
アイコンだけがedgeの絵のまま変わらない、ということです。

お礼日時:2024/08/26 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A