幼稚園時代「何組」でしたか?

アルバイトは低学歴だと採用に影響あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

職種、会社の考えによります。



高学歴の方がよい仕事もあれば、学歴よりも人当たりの良さや体力が重視される仕事もある。

バカでも何でもいいから、とにかく見てくれのいい人材を採る会社もある。

能力はすべて無視し、交通費がかからない/長く続けてくれそうという理由で単に近所の人を採用する会社もある。

なので、低学歴=必ず負けるというわけではありません。
特に、マニュアル化されている単純な接客業なら、
学歴よりも人当たりのよさが重視されます。
いわゆるコミュ力です。
高学歴でもコミュ障ではクソの役にも立たないという現場は多いです。
    • good
    • 1

中卒と大卒が来たら大卒を優先します


高卒と大卒が来たら好印象の方を採用します
美人とそうでない人が来たら、学歴その他に関係なく美人を採用します
(ただし静岡工場限定)
というか静岡の工場長は美人パート以外採用する気がない
その結果人の出入りが激しい
成績は出ているので文句が言えない
    • good
    • 1

職務内容によります。


コンビニのレジ打ちくらいなら、学歴は問われません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A