プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立fランら大より高卒のほうがいいところに簡単に入れるとかおかしいですよね


高卒の分際で

A 回答 (2件)

母集団が違うので、単純に比較するのが間違っています。


高卒でいいところに就職できる人は、例えて言うと大卒だと東大卒レベルの技能エリート層なんですよ。
私立fランレベルの平均的な人は、まあ相応の所に就職します。
    • good
    • 0

そうですか?


個人の能力の問題だと思いますが。

主観において、ご自身が大卒なのに高卒な方よりいいところに入れなかったのなら、少なくともその側面においては、ご自身より秀でているということを認めているわけですから、その高卒な方に対しては侮蔑ではなく尊敬した方がいいのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!