推しミネラルウォーターはありますか?

まともな友達がいない

23女専門学生です。そこで仲良くなった子(A、B)がどれも連絡に関して非常識で困っています。

夏休みなので遊びに行く予定を立てていました。
Aと私ともう1人の3人でフェスに行く予定でしたが1週間前からAは既読が付かず電話も通じずで、結局当日になっても音信不通でした。昼過ぎになってやっともう1人の子のLINEに連絡が入り、お葬式になったから行けないと言われました。フェスのチケットは何日か前に売ったそうです。
普通行けなくなったと分かった日に連絡しますよね?フェスのチケット売る余裕はあったのになぜこっちに連絡しないのか意味が分からない。既読も付けないし電話も出ないし、それに3人のグループLINEがあるのになぜそっちで連絡しないでもう1人の子にだけ送ったのかも意味不明でした。(確かに私とはそこまで仲良く無いかもだけど、そういうことじゃないでしょと思う)

Bとは、向こうからのお誘いで2人で展覧会に行く予定でした。Bが再試験だったので、試験が終わったら連絡するねと言われ待ってましたが何日経っても連絡よこす気配無し。結局私が連絡して日にちもほとんど私が決めて、前日に細かい時間決めようと思ったらやっぱりその日は無理、と連絡が来ました。
それでじゃあどうする?と私が送りましたが、そこから既読無視です。
いや、そもそもあなたが行きたいって言ったんだよね?別に行けなくなったのは全然怒ってないけどその後の対応もっとちゃんとしろと思いました。私と行きたく無くなったとしてもそれなりの理由つけて断るとか、何か連絡してくれないと訳がわかりません。

もう会わない人なら別にこれでも良いですが、私たち同じクラスであと3年一緒なのにどういうつもりなんでしょうか?
こんなやつ友達じゃないから縁切っちゃえ、と思うかもしれませんが残念ながらこの子達しか仲良い子がいません。こんな友達しか出来ない私も同類なのかもしれませんが少なくとも私は連絡きっちりします。

4歳下だからとか、そういう次元じゃないような気がします。人として非常識だと思います。

この2人、どういうつもりなんでしょうか。私が心狭いだけですか?

A 回答 (4件)

後から入った約束が優先されているのでしょう。


相手が10代ですと同じ10代の友人が多く、優先順位が同年代になっているのでしょうね。
教育がこのような無責任な人を作り出しているのでしょうね。
    • good
    • 0

それはビックリですね?


当然あなたかグループlineに連絡するのが常識です。

ちなみに、そのふたりはあなたより4歳下ってことで良いですか?
とすれば…あなたにスルーで一方だけ連絡を想像するに…
そのふたり共〝年上だからいいだろう”って頭にあるのかも。
たとえば甘えのようなこと。平たく言えば人種が違う。
下のエピソードについても同様。

今って年一つの違いはかなり大きい事はありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。2人とも私の4つ下です。
18だからまだまだ常識的なこと分からないんだろうか、私が18の時も年上の人から見たら非常識な態度取ってたかも、と思う事にします。

お礼日時:2024/08/27 15:02

まず文章長過ぎ簡潔に余りつまらない事いちいち気になさらず


友情 忖度 反面教師スルー上手に使って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爺様にとってはつまらなくても私は悲しかった泣

お礼日時:2024/08/27 15:03

あなたが二人からハブられてる様に思うが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aはともかく、じゃあBはなぜ誘ったのか分かりません。
私のことが嫌いというのは理由になりません。人として最低限の常識がなくてびっくりなんです。

お礼日時:2024/08/27 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A