人生最悪の忘れ物

家庭では海老フライは滅多に作りませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

売り物で済ます。


誰か奢ってくれないかなあと思う。
    • good
    • 0

エビフライ大好きなのでたまにはタルタルソースと共に作りますが、天ぷらにする方が多いかもですね。

「家庭では海老フライは滅多に作りませんか?」の回答画像10
    • good
    • 0

まず料理を作らない お金があるから毎回お手伝いの人に作らせるか外食

    • good
    • 1

そういえば、エビフライをこの間作りました!



背わた抜き済冷凍エビを買って、衣つけて、油で揚げて

超簡単な3種類のソースを用意

①ケチャップととんかつソース混ぜたの

②ケチャップとマヨネーズを混ぜたの

③とんかつソースとマヨネーズを混ぜたの

冷凍だからか、身が崩れず、上手く揚がり、ソースで味変できて、最後まで美味しくいただけました(*^^)v
    • good
    • 1

料理歴長いですが、30年以上、作った記憶ありません。

手間な割に、それだけでおかずにならないという厄介さ。
海老の天ぷらなら作ります。いろんな天ぷら揚げるついでになりますから。
    • good
    • 1

滅多に作らないです



刺身用アルゼンチン産赤エビを、生のままで食べてます
    • good
    • 1

エビフライは作りませんね


海老天です
    • good
    • 0

え、めっちゃ作りますよ。

大きいえびだと高いですが、小さいえびだと安く作れます。ちなみに幼虫で作っても同じ味になって誰も気付きません。
    • good
    • 2

うちの妻が大好物なので作ります!


最近は揚げるだけの美味しいエビフライもスーパーで売ってるしタルタルソースは手作りで
    • good
    • 1

作りません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A