ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

好きなさつまいもの食べ方、教えてください。

さつまいもご飯、甘辛しょうゆ炒め、スイートポテト、大学いも、焼きいも、色々ありますが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (27件中1~10件)

焼き芋なのですが、


水で洗って、びしょびしょ濡れたまま、何も包まずに、さつま芋をそのまんまオーブンに入れて、160度ぐらい90分、甘い香りが漂ってから取り出します。
低温で長時間焼くと、ものすごく甘くなるの。
もう他の焼き方には戻れなくなります。
ホントよ。
    • good
    • 0

大学芋?


googleでぐぐて
    • good
    • 0

サツマイモは収穫後に熟成の必要な根菜です。

とれたてがおいしい物ではありません。
    • good
    • 0

さつまいもで豚汁にします

    • good
    • 0

モンブランが最強、と思ったけど栗ですねあれは。

    • good
    • 0

焼き芋が一番おいしいと思います。


洗ってたら皮も食べれますし、
テフロン加工の鍋で、鍋に蓋をして
一番弱い弱火で
焼き芋焼くのですが、
洗ってすぐ焼けば、
水気が蒸気になって、焼けるのが早いです。
    • good
    • 0

やっぱり焼き芋かな。

美味しい。
    • good
    • 0

焼き芋です。

    • good
    • 0

私はふかし芋と天ぷらが好きです。



スイートポテトは御無沙汰状態です。

逆に大学芋と焼き芋は苦手です。
    • good
    • 0

勿論 王道の 焼き芋 蒸し芋、芋天



サイコロ状に切って 鬼まんじゅう、ぜんざいの具にして芋ぜんざい
豚肉、ゴボウ、油揚げ、ネギと赤みそ仕立ての豚汁に
里芋がポピュラーと思いますが、赤みそと豚肉とサツマイモは幸せな出会いと(私は)思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A