電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きなさつまいもの食べ方、教えてください。

さつまいもご飯、甘辛しょうゆ炒め、スイートポテト、大学いも、焼きいも、色々ありますが。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (27件中21~27件)

台湾のファミリーマートは焼き芋を売っています。

日本と少し品種は違いますが、甘くて美味しいです。一時帰国で、飛行機に乗った時に、バターを使わないので持って帰って、芋もち作って食べました。
    • 0

1,焼き芋

2,大学芋

3,干し芋

4,天ぷら
    • 0

老夫婦の二人暮らしです。

夫は平気ですが私はさつまいもやカボチャの類が胸焼けして苦手でしたが、私でも食べられそうな洋菓子を以前考案しました。

このお菓子です。
皮を剥き刻んで水に浸けアク取りをしたさつまいもをレンチンし柔らかくします。

それを熱い内にフードプロセッサーに入れ、バター、ラム酒、生クリーム、オリゴ糖、クリームチーズ、卵黄、シナモン、隠し味の塩をほんのひとつまみ入れ、滑らかなペースト状になるまで攪拌して裏漉しし、絞り袋に入れて絞り、黒炒りごまと自家製ラムレーズンを乗せたり、シナモンやチョコパウダーを振ったりしてオーブンで焼きます。

コレはとてもシットリしていて滑らかで、ラム酒とバターが程よく香り、上品な大人味で仕上がっていて、胸焼けもせずオヤツにも、洋酒のつまみにも好評です。

コレは、主食材をカボチャや栗に変えても作れます。

※写真の黄色右方がそれです。
「好きなさつまいもの食べ方、教えてください」の回答画像5
    • 0

蒸して砂糖を加えて団子にして素麺を回りに付けて揚げた芋のイガグリが好きです

• 0

厚さ5mmくらいに輪切りか短冊に切って油で素揚げもしくはフライパンに油を敷いて焼くのが多いですね。

たまに芋ご飯。
    • 0

ジャガイモの代わりにフライドポテト(フレンチフライ)を作ると美味しいですよ。

ちゃんと塩も振ります。
    • 0

普通に蒸して食べる事が多いです。

蒸してみてあまり甘味がない時は
スイートポテトに変身させたりします。
    • 0