都道府県穴埋めゲーム

皆さんの何も無い時のメインで出せる簡単ご飯教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして


私は丼ものを出してます
ごはんの上に千切りキャベツのせて、その上に照り焼きチキン乗せて食べるやつです(*^^*)
照り焼きチキンは鶏ももを1口サイズに切って、醤油、酒、みりん、砂糖、オイスターソース、にんにくなどで味付けしてます!
タレとキャベツとごはん絡めて食べると美味しいので、家族もよく食べてくれます(◍ ´꒳` ◍)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はじめまして。
回答ありがとうございます。

それすっごく良いですね!近々作ります。

お礼日時:2024/08/26 14:59

何もないの


うーん、
小生も財布と相談して店に行って何を買うか大変迷います。
味で選ばず値段で選ぶ時代と感じる。
ご飯は即席非常食を渋々使うことあります。
熱湯かけて3分待てば出来上がるインスタントご飯在りますよね。
ダメならスーパー弁当。
みな金と相談。
まさにケーキ二つ(不景気)経済がんじがらめの時代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今インスタント食品も美味しいのが沢山あって本当楽で助かりますね。

お礼日時:2024/09/03 04:59

麻婆春雨なら、別に食材が一切要らないので便利です。

ご飯も進みますからね。
私は常に常備しておいて、突然の荒天などで買い物に出かけられない時などに重宝してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

麻婆豆腐って買った事なくて何となく気になってました。ご飯進むのですか。オススメなら次見かけたら買ってみます。

お礼日時:2024/08/30 14:37

カルボナーラ


卵、ベーコン、パルメザンチーズ、牛乳は常に冷蔵庫に入っているので。
(生クリームがあればいいのですが)

スパゲティはイタリアのお味噌汁と言われていて、何を使ってもいいので冷蔵庫の有りもので何か作れますよ^^

自家製ハンバーグと下味を付けたお魚の切り身、鰻、吉野家の牛丼も冷凍されているのですぐ出せます。
付け合わせ類も冷凍されています。
手作り漬物も冷蔵庫に常備^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷凍してある物があれば便利ですよね。鰻なんて栄養あるしおいしいし!

お礼日時:2024/08/30 14:34

オムライス、お味噌汁、ピザトースト、麻婆豆腐の素を使った麻婆豆腐…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ピザトースト作った事なくて一度作りたいなと思ってました。
麻婆豆腐は素つかえば凄く楽ですよね〜♪

お礼日時:2024/08/27 07:28

カルパッチョ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カルパッチョ作った事ないですが簡単なんですか?レシピ調べてみます。

お礼日時:2024/08/27 07:29

茶漬けですかね。


よくある永谷園じゃなくて私のお気に入りは丸美屋の家族のお茶漬けシリーズ、さけ茶漬けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家族のお茶漬けですか。たまにはお茶漬け良いですよね。美味しいなら買ってみようかな…

お礼日時:2024/08/27 07:31

何もないと言いつつ、何かある前提ですよね(笑)。



自分もオムライスはよく作ります。玉ねぎ、鶏肉、ケチャップ、卵があればできます。

お好み焼き キャベツ、小麦粉、豚肉があれば。

炒め物 ピーマンやキャベツ、キノコ類などの、とりあえずある野菜を炒め、ナンプラーで味付けし、酒、醤油で下味つけて片栗粉をまぶした豚肉を炒めて、野菜と絡め、最後オイスターソースで味を整える。よく作ります。

パスタ トマト缶をだいたい常備しているので、野菜、肉と合わせて煮込むか、トマト缶無しでニンニク、ベーコン、キャベツ等ありあわせで塩味で食べる、あるいは卵とパルメザンチーズ、胡椒があればカルボナーラなどを作ります。

あとは挽き肉があれば、玉ねぎ、にんじん、にんにくのみじん切りと炒めてドライカレーにしたり、等ですかね。

本当に何もない時は、卵かけご飯に鰹節と醤油、あるいは納豆で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい。何かしらある前提ですね^^;
色々教えてくださりありがとうございます。
卵かけご飯…。それが一番簡単なのに何故か私忘れがち…。

お礼日時:2024/08/27 07:33

オムライスです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

美味しいですよね〜。久しぶりに明日オムライスにしよっかな♪

お礼日時:2024/08/26 17:28

何もなくては作りようがありません


何でもいいから刻んで、小さなフライパンで炒めたら、それに麺つゆを入れて煮込み、最後に溶き卵を流し込んで、それを丼ご飯にかけます
10分
紅ショウガと鰹節を振りかけてもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

それは思いつかなかったけど凄く良いですね。美味しそうだし、チーズとかウインナーとか野菜と冷凍野菜とかでも何でもかんでも入れて作ってみたくなりました。
マヨかけても美味しそ〜

お礼日時:2024/08/26 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A