電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年生男子です。自分は知的障害を持っています。この時期は就職や進学の時期になり面接練習を行なっています。自分は就職で面接内容を考えるのが苦手なので中学校頃に書いた面接シートを参考しようと思いファイルの中に入れリュックの中に入れていました。ですが今日外部の方々が学校に来てくれて1人1人に面接練習をしてくれました。最初は皆んな教室で待機していました。自分は最後の方に呼ばれて面接が終了し教室に戻った時に友達4人くらいが自分のカバンを勝手に開けて中学校頃に書いた面接シートを見ていました。
面接シートの所に「中学校で頑張ったこと」があり
通常学級というワードを書いてしまい自分が持っている障害がバレてしまいました。友達が中学校頃に書いた面接シートを見て「お前陸上競技大会頑張っただな笑笑」と言ってきて周りの友人も笑っていました。言われた時はグッとこらえていましたが下校の時は少し泣いてしまいました。今後友達がどう接してくるのかが分からなくて怖いです。どうすればいいでょうか?
よろしくお願いします。

小学校は普通クラスに通っており中学校は特別支援学校に行っていました。高校は農業を学びたいと思い現在は農業高校に通っています。クラスの人数は14人で全校生徒も少ないです。

文書が長くなってすいません。文書で変な部分があると思います。すいません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

これだけの文章が書けて知的障害とは? 私より頭いいです。

    • good
    • 0

どうすればよいかと聞かれても、どうしたいのかが分からないので答えようがありません。



一応私の感想というか考えを言うと、特に気にしません。なんらかの障害や病気を持っていたとしても、だからなに?としか思わないので。
    • good
    • 0

それは、つらかったですね。

クラスの人は、ひどいですね。

学校の担任の先生に相談は出来ませんか?
今後も持ち物を勝手に触られても困るでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A