電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷凍食品のハンバーグ

凍ったまま
袋のまま

湯煎で10分とか
電子レンジ5分とか

「凍ったまま」と書いてある商品を

前日に冷凍庫から冷蔵庫に入れて
1日解凍する必要ありますか?

私の母がよく
冷凍のものを
冷蔵庫に、一日入れて解凍しています

よくみると解凍する必要のないものばかりです。

そして次の日に使わないというのもあり、

心配です

品質的に問題ありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

常識とは自分が18歳まで経験した偏見である。


説明書が読めない育ちをしているのでしょう。
    • good
    • 0

ないです。

というか、凍ったままと表示があるのに解凍したら本来の品質が保証できません。ただし、冷蔵庫内で解凍しているのであれば菌は増えませんので安全性に問題はありません。あくまで味、食感が落ちるかもよということです。
 余談ですが、食中毒菌の中には嫌気性菌といって真空が大好きな奴(代表的なのがボツリヌス菌)がいますので、真空だから安全とういうのは間違いです。
    • good
    • 0

冷凍食品のハンバーグは、完成品をパウチに入れて冷凍してあります。


自然解凍するよりも、指示通りにレンジ加熱か湯煎するほうが美味しくいただけます。
そのようにメーカーが作っています。
レトルトパウチ食品は、湯煎の方が美味しいですよ^^

冷蔵庫解凍するのは、下味なしか下味をつけて冷凍したお肉やお魚です。
解凍後に調理します。
    • good
    • 0

商品は真空の密封なので 解凍後3.4日なら大丈夫です。


冷凍してる食品だから
湯煎で10分
電子レンジ5分
の時間設定ですが 解凍後に温めるときの目安が無いので困るでしょう。

卵も常温を茹で玉子にするのは卵の温度(夏と冬)で変わります 冷蔵庫の卵なら温度が一定なので時間が変わらない、それと同じです。
ローソンの冷凍ピザのように解凍後トースターで焼く商品もあるので、調理法を確かめてより美味しく作りましょう。
    • good
    • 0

>品質的に問題ありますか?



それを買った時に家まで運ぶ時にドライアイスを入れて無ければ、その時点で問題ありなのでは?
    • good
    • 0

>次の日に使わないというのもあり


翌日使わないのに解凍、は無駄です。けど

>前日に冷凍庫から冷蔵庫に入れて1日解凍する必要ありますか?
どこに「必要か」と問うてるのかわかりませんが
冷蔵室で冷凍食品を解凍する手は普通にあります。
    • good
    • 0

メーカーは最適な解凍方法を表示しています。



それ以外の方法では少なくとも味は確実に落ちます。
安全面でもリスクはあります。
食中毒が起きても、メーカーは一切責任を負いません。

表記通りの解凍が安全です。
    • good
    • 1

それをもう一度家庭用の冷凍庫で冷凍するのはマズいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!