【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

児童養護施設で働いている方、休みがどのくらいあるか勤務できついことは何か教えてください。やっぱり連休とかは取れないところが多いですかね??
施設によって差はあると思うのですが、、、来年から就職する予定で施設で働きたい気持ちはあるものの、辞める人も多いと聞くので怖くなっています。

A 回答 (2件)

殆どのところが、キチンと労務関係は守っていますよ。

デイサービス等の事業所とは違い、必要な人員は休暇を取る人を含めて配置します。
連休に関しては、雇用契約次第なので、そこで確認するしかないかと。
    • good
    • 0

休日=施設内に児童の居る日 ですよ 有休だからって旅行なんて無理!


親が手に負えないって理由で入居させるのもいるんですよ
辞める人が居て当たり前ですよ...並みの神経じゃ勤まらんでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!