電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談です。(大学2年女子)
今留学に来ていて、寮生活です。私含め日本人3人で来たのですが2人だけ同じ階で私だけ違います。2人はキッチンでたまたま会ったら2人だけでワイワイ楽しそうにお酒を飲んだりケーキを作ったりしています。私は違う階でカードがないと他の階に行けないため1人です。彼女達は”〇〇時にキッチンね”と約束はせずたまたま会ったらという感じです。夜ご飯もお互い同じ時間に食べるそうなので2人で楽しそうに食べています。休日の日は夜まで会わず夜ご飯の時だけキッチンで楽しんでいる様です。私も2人と同じ階だったら楽しく過ごせていたのかなとか、こんなハブリみたいなの無かったのかなと思うと辛いです。今は夏休み中で友達もみんな帰国、外国人も0人なので頼れる人がおらず1人です。辛いです。どうしたら楽になれますか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

違う階に行けるカードを作ることは出来ますか?

さて。
今のその疎外感も、留学の勉強としては意味があるように思いますよ♪
寂しいときは、あえて一人で居ることで自分の性格がよく見えるんですよね。

また、寂しがり屋さんは結婚に向いていると思いますよ。
子供を沢山産んで、楽しい家庭を築ける素質が有るように思いますから。
そこに気付けてよかったんじゃないかな、と思ってはいかがでしょうか?

何事も裏側も見ることで、心のバランスが取れることがあります。

それと、勉強って、知らないことを知るためや分からないことを分かるようにするためのものですね。
新しいことを知ったり、疑問が晴れたりすると安心しますね♪
その安心感が増えると、本当の大人になれるような気がします。
自分が寂しいときの過ごし方や、辛い時の気持ちの持ち方が分かっていると、これから就職した時にとても楽ですよ!

不安な時は学び時。
辛くて寂しいときは何かに気付くチャンスです。
何か一つでも気付くことがあれば、なんだか楽しくなっちゃうんですよね。
58歳の私は、そう思います。

素敵な大人になってください♪
    • 0