人生のプチ美学を教えてください!!

日曜日手作りします。毎週つくっているのでおもいつきません。おしえてほしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

毎日一日二食(ブランチと夜の晩酌を兼ねた食事)の我が家です。



ちなみに私の家のここ5〜6日の食卓です。
自家製のフォカッチャや、トルティーヤに只今少々ハマり中です。
後は、朝と昼を兼ねたブランチ時には、辛い麺類(炸醤麺やビビン麺やエスニックな焼きそば系)とか、暑いとこんな感じばかりになっちゃいます。

ああ、360日近く毎日作ってばかりなので、たまには誰か他の人に食事作って欲しいと思います。(^◇^;)
他人の味が食べたい〜〜〜〜〜!!

自分の味に飽きてます。
他者が作ってくれるなら何でもいいです。ホント
「手料理なにをつくってもらいたいですか」の回答画像7
    • good
    • 0

スコッチエッグ。


好きなのですが自分で作るのはめんどうなので^^
    • good
    • 4

お素麺と焼き茄子、キスの天ぷら…♪

    • good
    • 4

今は思い出の中の味ね。



亡くなった母が生前造っていた「そばつゆ」「ハンバーグ」
後者は牛引き肉と豚引き肉・食パン耳をこねた特製ですね。
赤札堂スーパーで肉汁の掛かったハンバーグ売っていると思い出して買います。

自分で作るのは最近はだんだん面倒になって来て
味噌汁くらいになった。豆腐・人参・ワカメ入り味噌汁ね。
野菜サラダはレタスとトマト。
オシンコなども好きなので、スーパーで売っていると買いますね。
後は鮭は甘辛味醂・料理酒・砂糖・醤油混合汁に付けて
焼いて電子レンジでで仕上げ温めるとうまいと分かり造る。

鰤・鮫・鱈などの切り身も酒・味醂・砂糖・醬油混合汁で
煮るとうまいですね。
焼肉も肉が安い時狙って野菜を混ぜて作ります。
ここに焼きそばを入れて一緒に炒めるとうまい。

こんな感じね。

手作りは減りました。

スーパで買った冷やし中華麺のカップ入りがあると、これに自分でレタス・かつお節その他気に入った野菜を余っていたら足して食べています。
そういう一味違う工夫が好きです。
    • good
    • 6

フカヒレの姿煮

    • good
    • 7

ガイヤーン


ソムタム
ガパオライス
    • good
    • 6

冷やしスープカレー

    • good
    • 5

めちゃ簡単なやつ、そのままか、フライパンでできる。


冷奴、納豆、卵焼き(卵かけごはん)、刺身、焼きナスとショウガ、焼き塩サケ、豚肉生姜焼き、うな丼、親子丼、鶏肉(豚、牛)と玉ねぎの焼肉たれ炒め。野菜炒め(キノコ、野菜、中華スープの素、醤油、胡椒)。お好み焼き。
ソーメン、冷やし中華、スパゲッティミートソース(明太子ソース)
    • good
    • 6

食材、相手の好きな物、嫌いな物、体調、体格、持病などはお分かりですか?



普通の1行程度のご質問なら、回答者様が普通に食べたいものしか出てきません。

逆にクックパッド隊長にお願いすれば変わったレシピが出てきますよ^^
先日も「冷凍鯖」で検索したらワンサカwww

恐るべしクックパッド隊長です。^^
    • good
    • 5

鶏のから揚げ、肉じゃが


棒棒鶏(ソースはクックドゥ)、ナスの揚げびたし
ロースカツとキャベツの千切り、豚汁(またはなめこ汁)
などが私の好みです。

手抜きメニューでは
スーパーで買ったとんかつでかつ丼、豚汁
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A