電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台風の進路ってそれぞれ決まってないですか?あと台風18号が決まって最強クラスですか?

A 回答 (8件)

毎度お馴染みですよ。



・偏西風の蛇行次第
・高気圧の配置次第

高気圧と低気圧は、風が上がるか下がるかですから、歯車と同じで
2つが組んで回るようにつるむんです。
高気圧の位置や大きさや数で低気圧=台風の動きが決まるだけです。

 ==========

小さなもので騒ぎすぎ?? 今回のは未だあかちゃん台風。
近未来に最大瞬間ではなく普通に風速80m~が来るでしょう。
NASAは公表してるので・・・
最大瞬間で約時速500km近くのですね。
全ての木造家屋は吹っ飛ぶんです。
広島の原爆の爆心地と同じだから。

 =======

【 日本はグっじゃぐじゃにぃ~~~ 】なると決まってます。

東南海トラフだけが【 日本はグっじゃぐじゃにぃ~~~ 】なる

唯一の原因じゃないです。

・富士山爆発でも大惨事、何年も飛行機が飛べなくなるでしょう。
 日本経済がどん底に落ちる。
・青森大震災(トラフ)~最大死者数20万人と国が公表。
 2月だと低体温症で大量死だから。
・北海道沖も2つのトラフがスタンバイ
・房総沖も結構スタンバイ
・小笠原トラフもスタンバイ~運が悪いと100mクラスの津波!
(江戸時代の沖縄地震の津波が85m~実際は100超え?)

未だ未だたんまりあるんですね・・・。

*首都直下地震は2連荘、3連荘は普通。

江戸時代に起きた首都直下地震は2連荘、3連荘ばかりで、震源は別
個の場所が動く。早いと数日後、遅いと1~2年後に連動。
単発は一回のみ。結構な修羅場になる筈なんですが・・・

 ==========

今回の台風はオモチャみたいなもんです。
ドンドン激しくなります。
CO2無関係に温暖化は進みます。
江戸時代が世界中が-5度も寒かった(江戸が今の札幌の気温)ので、
21世紀は5度くらい上がるんじゃないか・・・と言われた通りにな
るんかなぁ~~~???

今回の台風はオモチャみたいなもんです。
    • good
    • 1

台風は、強力な「低気圧」です。


その強力な「低気圧」を動かすのは、強力な「高気圧」の周囲の右回りの強風と「偏西風」です。


● 昨日27日・今日28日の実況天気図(動画)です。
右側の太平洋の強力な「高気圧」の周囲の右回りの強風に、台風の「低気圧」は乗りたいが、前方の複数の「高気圧」の右回りに邪魔されて進めないのです。

昨日27日・今日28日の実況天気図(動画)
https://www.umikaisei.jp/weather/weatherforecast …

● さらに、明日29日・あさって30日の予想天気図(動画)を見ても、前方の複数の「高気圧」の右回りに邪魔されて進めないとの予想です。

明日29日・あさって30日の予想天気図(動画)
https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

● また、「偏西風」は、日本付近では「朝鮮半島」~「日本海りロシア沿岸付近」~「北海道の北側」を吹いているので、台風は「偏西風」に乗れません。

「偏西風」の蛇行図
https://www.cokbee.com/weather/jetout.htm?n&xn/x …
    • good
    • 0

台風の進路決まってますよ


ただ時々刻々と変化します

自力で動けないので
偏西風や高気圧に押され
低気圧に引き寄せられみたいな

マナコがパッチリしてきたので
強力にはなって来ているけど
最強とまでは、、、
大きさも中程度だし
陸に上がるし

最近気象庁は情報隠蔽するので
自分の目で判断してくださいねぇ
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/34.5/137/ …

ただ台風だから人が死んだり
相応の被害は必ず出ます
決してナメてはいけません
    • good
    • 0

決まっていません。

    • good
    • 0

予報はまだまだ正確ではありませんし、18号がとかも関係ないです

    • good
    • 0

予測は出来ますが決まってはいませんし18号は強い勢力ですが、最強クラスではありません。

    • good
    • 0

> 台風の進路ってそれぞれ決まってないですか?


はい、決まっています。なので、進路予測が可能なのです。

> あと台風18号が決まって最強クラスですか?
最強クラスは、やはり(鉄人)28号ではないでしょうか。
    • good
    • 0

台風自身に推進力はありません


従って台風の動きに影響する状態がどうなっているかで進路が決まります
18号と最強に因果関係はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A