自分用のお土産

カーナビの地図データはネットで無料の自動更新されるスマホのアプリと違って不便です。スマホと連動させてナビをしてもらいたのでカーナビ専用機は使いたくありません。
でも、ディスプレイオーディオはスマホと繋がないと基本ラジオしか楽しめません。とっても不満です。CarPlayは有線なのでAIボックスなどで無線接続にしてますが動画は観れません。渋滞中でも観れないのは不満です。
SIMカード内蔵のディスプレイオーディオなんてないでしょうか?スマホを繋がないでナビアプリを使いたいです。
皆様は車の中のエンターテイメントをどう楽しんでますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

あの…カー用品店に行けば、2500円くらいで、FM転換のBluetoothプラグがあります。

あくまでも、シガーソケット(電気ソケット)がないとできませんが…それでついでに充電もしてますが…

あと、運転中はできるだけ動画は避けたほうがいいですよ。道交法違反になりかねないから…。そのために移動したら、ラジオになるような仕組みになるのはそのため。
ラジオもradikoにすればいいだけ。
    • good
    • 0

色々したいことがあるようで、回答が難しいですが、SIM対応のディスプレーオーディオは出てるようですね。


Amazonやyoutubeでは紹介されてますよ。
    • good
    • 1

ディスプレイオーディオ(DA)は総称であってメーカー、モデルによって色々な機能が付いたモデルが存在します。


だからディスプレイオーディオを選ぶのは難しいとも言えるんです。
大体のモデルはUSB端子が付いていてそこに音楽データの入ったものを挿せば再生できるのでは?
またスマホを繋がなくてもDLしておけばナビが使えるDAもあります。

クラリオンがUSBオーディオ発売した頃からこういう時代を待ち望んでいました
    • good
    • 0

ディスプレイオーディオに楽曲を入れたSDカードを繋いで聞いてます。


現在7000曲くらい入ってます。
ディスプレイオーディオでも対応の機器を繋げば走行中に動画は再生出来ます。
アップルCarPlayもWIFIを使って動画がみれる ディスプレイオーディオも有ります。
純正ではスマホを繋がないで随時地図アプリ更新の出来るカーナビも存在します。
カーナビ専用機と言うのは現在消えて行っています。
現在CDもDVDも使えないナビが主流になってます。
    • good
    • 1

膨大な数のCD盤がありますので、せっかくですからCDをCDプレイヤーにかけて楽しんでいます。



CDからUSBメモリーにmp3で音楽データをコピーをしたことがありますが、まだ車のディスプレイオーディオ(USB端子)には繋いだことがありません。
今のところ、試してみる予定はありません。膨大な数のCDをUSBメモリーにコピーするのが大変ですから。

CDプレイヤーからのアナログ出力をディスプレイオーディオの外部機器アナログ入力端子に接続する使い方であれば、CDプレイヤーの操作で早送りや再演奏などの操作が出来るので、操作が面倒と言っていると思い通りには出来ませんよね。

注:左折レーンだとか踏切だとか、ナビからいろんな道路案内情報が音声で出てくるときは、音楽は中断します。
    • good
    • 0

CDは、レンタルではなく、買ってます。

    • good
    • 1

運転中は画像は見ないから、オーディオをBluetoothで十分楽しめる。


前の車ではFMを使っていたけど頻繁に混信していたのでBluetoothは天国。
    • good
    • 0

USB-Cでできますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。で、もう少し具体的に教えて下さいませ。

お礼日時:2024/08/28 22:19

車にある、機器にCDの曲を録音して、それを聴いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDってレンタルとか?
もう、CDメディアも無くなる時代になってしまいますね。。。

お礼日時:2024/08/28 20:35

その場で勝手に作って勝手に歌っています


どの歌も一回限りですね
あとまで覚えているのも中にはありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとよく分かりません。。。

お礼日時:2024/08/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!