10秒目をつむったら…

記憶の中で1番昔の旅行先とエピソードを教えてください。
わたしは幼稚園のときの大阪で、ポケモンジェットに乗ったのが思い出です。

A 回答 (17件中11~17件)

小学校1年生の頃、父の職場旅行についていきました。


奈良の若草山に登ったこと、若草山前の茶店で食事をしたことはかすかに記憶しています。

もう60年以上前のことですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すてきな思い出として記憶にのこっていらっしゃるのですね!

お礼日時:2024/08/31 20:18

旦那が今から尾瀬に行くと言うので、場所も分からずいつものデートの服で付いて行きました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、サプライズでしたね!!

お礼日時:2024/08/31 20:17

鎌倉に行って、どこかの境内と坂を上るエスカレーターとお土産屋の竜のおもちゃとやたら疲れたのを覚えてる。


たしか3~4歳。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼いころは遠出すると疲れちゃいますよね…!

お礼日時:2024/08/31 20:16

西ドイツです


かなり昔の事になるのですが
成田空港反対派?の活動の影響かなにかで
ルフトハンザ(ドイツの航空会社)機に搭乗して、飛行機のドアがしまってから1時間近く離陸出来ず、機内で待たされました
あと離陸してからは、見知らぬ、変な外国人男性乗客が搭乗していて、私がトイレにいくときに、その人の座席の横を通ると
ボクシングの構えから顔にパンチを受けました(痛くないほど軽くではありましたが)
そんな事もありましたが、当時小学校低学年だったので対して気にもせずに飛行機を楽しみました
あと、機内食でハンバーグ(定食?)とソーセージ(定食?)を選べたのですが、ハンバーグにしたかったところ品切れと言う事で、やむなく、ソーセージになりました
そしたら、ソーセージが事の他美味しくて、ドイツのソーセージはほんと、美味いだなと言う事を知りました(^⁠_⁠^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての旅が海外は大冒険ですね!

お礼日時:2024/08/31 20:16

家族で旅行した記憶としてある最初のは1970年の大阪万博です。


当時6歳でした。
その時初めて新幹線と飛行機に乗りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての旅行、初めての乗り物。思い出深いですね!

お礼日時:2024/08/31 20:15

まだないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからの初旅行が楽しみですね!

お礼日時:2024/08/31 20:15

覚えていなかったけど、写真を見る限り、熱海たと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

思い出のお写真が残っていてすてきですね!

お礼日時:2024/08/31 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A