【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

あなたが好きな本屋さんを教えてください。
どのくらいの規模間で、どのような本が並んでいるか、どのような雰囲気なのかなどなど...
私は、カフェが併設された大きめの本屋さんが好きです!

A 回答 (17件中1~10件)

店主さんが本を選んだ理由を発信していたり、他の書店ではあまり見かけない本が並んでいたりする本屋さんが好きです。

平積みにしてあって、表紙が見えているとさらに嬉しいです。
    • good
    • 0

商業ビルに入っているような大きめの本屋さんが好きです!


雑貨や食品など、本以外のものが売っているとつい見てしまいます。
    • good
    • 0

信号の近くで立ち読みできる本屋さん

    • good
    • 0

植物が置いてある本屋さんが好きです!


鉢の中の土のおかげで紙のしっとりした感じが引き立つような気がします。
    • good
    • 0

駅の近くにある本屋が好きです。

近ければ近いほど良いです。
    • good
    • 0

書店減りましたね。


東京に住んでいます。
老舗はどんどん閉鎖。
古本屋が2軒ある。文庫本が目立つ。

イトーヨーカドーに紀伊国屋書店があるか。
日本橋に丸善があるね。
この辺で用を済ませています。
    • good
    • 0

子供のころ、児童向けの磁石で遊べるおもちゃが置いてあるスペースが好きでした。


親が雑誌や他の本を見てる間、ずっと遊んでいました。
    • good
    • 1

広くて、色んな種類の本がある店


雑貨も充実していると尚嬉しい。
椅子があると助かる。
    • good
    • 0

駅前にあると行きやすいし、大体話題の本も置いてくれてるので駅前の本屋が好きです

    • good
    • 0

店主の趣味盛り盛りの本屋さん(古本屋さん?)が好きです。


見たことない本と出会えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報