推しミネラルウォーターはありますか?

夫が、膝が腫れていると言うことで病院に受診しました。血液検査と、膝の液を抜いて調べました。
関節炎か痛風かもしれないとのことでしたが、結局最終的には原因不明と言われ痛み止めを処方されました。

最初に膝の液体を抜いてから10日ほど経っていますが、また溜まっています。

原因がないのに膝に水が溜まるなんて事はあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

膝関節炎でもたまります。

    • good
    • 0

痛風は、血液検査で、簡単にわかります。

私も、膝の水を抜いたことが、二回ありますが、原因は、昔々ラグビー部のキッカーで、痛めたせいです。膝が疲れると、曲がりにくくなり、痛くて正座が出来なくなりますが、正座はできるんですかね。
    • good
    • 0

水が溜まる状態は異常なのです。



原因は必ずあります。

「最終的には原因不明」はあり得ません。

病院変えた方が良いです。
スポーツ外科が良いと思いますが。

とりあえず、スポーツ用の膝のサポーターが良いです。
締め付けが強めですから。

膝への負荷を軽減してくれます。
    • good
    • 0

ヘルニアや、変形性膝関節症になると、


膝に水がたまりだすそうです。
知人にいます。
抜かないほうがいいと聞いた事ありますが、
スポーツの整形外科の病院に変えられたほうが
いいです。
特徴として、リハビリも高校生とか、
学生が多くきてる整形の病院です。
初診のとき、レントゲンとか、検査してくださり
ます。

知人は、リハビリが必要なのに、
リハビリにもいかず、家でもゴロゴロ
して過ごし、「歩いてさえおけば健康にもいい」と言うだけで、怠け者の見当違いの考えが、そのうち膝、腰が痛がりだすようになりました。
痛みに耐えられなかったのか、
変形性の痛みを緩和してくれる
マッサージに行っていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 10:31

高齢になるとよくあることです。


https://x.gd/d2Ewj

自分は若い頃に右ひざ前十字靭帯を切断して現在は変形性膝関節症です。
ご主人の進行した症状と思って頂ければOKです。(年齢は中年です)

原因は膝を酷使、若しくはそれ相応の使い方をしていたのでは??とも思います。

尚、腎臓を傷める薬として痛み止めがあります。
https://amagadai-fc.com/side_effects_of_medicati …
自分は痛み止めを多用してましたから、現在e-GFRが67前後です。

その辺も考慮しながら、痛み止めを利用された方が良いと思います。
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/30 10:31

大きな総合病院の


整形外科専門医に
診てもらいましょう!
    • good
    • 0

なにか原因はあると思いますが、


わからない、特定できないということ…では。
知り合いも何度も膝に水がたまり
抜いてもらっていると言ってました。
お大事に。
    • good
    • 0

炎症が起きると冷ますために水が溜まるみたいです。

伯母も何回も水を抜いていました。お医者様を変えて、今一度検査をして貰いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A