プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近膝が痛くて困っています。
私は23才の女で、しっかりと食事をとっておりますし、過激なダイエットなどはしていません。

屈伸のような運動をすると膝がピリピリ、ジンジンと痛み、手をつかないと座ることが困難です。(ひどい筋肉痛に似ている感じです)

こうなってしまった原因としては

1)関係ないかもしれないですが、歯の強制のためアーチを装着。上手く物が噛めず顎が常に痛い

2)最近資格の猛勉強をしており、一日数時間激しい貧乏ゆすりをしている(左右にガクガクと揺らしています)

3)少し前にジョギングを開始。子供用の運動靴を誤って購入してしまいサイズが小さい靴を無理やり履いて運動したところ股関節と膝を痛める(もう歩いていません)

くらいしか思いつきません。

病院に行こうか迷っているのですが、こんな些細なことで・・・と、中々行く気になりません。

特に、毎日数時間貧乏ゆすりしていることが原因なんでは?と考えているのですが、どなたかご存知の方かいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

貧乏ゆすりが原因とは考えにくいですね。

膝は体重をかけた時に負担がかかり痛める事が多いのです。
合わない靴を履いて股関節と膝を痛めたのならば、それが原因では?
関節の咬み合わせが悪くなっているのでは? 放っておくともっと痛くなることもあるので早めに病院へ行きましょう。些細なことではありません。お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

歩くのをやめても日々痛みが増すので、ウォーキングのせいではないのか・・・?と思っていたのですが、
一度痛めたものが完治せず悪化しているのかもしれないですね。
整骨院があるので一度診察してもらおうかと思います。

回答ありがとうございました。

これだけの原因で考えるなら 3) しか考えにくいですね。

>運動したところ股関節と膝を痛める(もう歩いていません)

もう歩かないのではなくて、その靴を捨ててください(笑)
正しい靴を履いて歩いてください。

>病院に行こうか迷っているのですが、こんな些細なことで・・・と、中々行く気になりません。

どのくらい痛みが続いているか分かりませんが、痛みは早めに取った方がいいですよ。痛みがあるということは炎症が起こっているということです。関節の炎症は軟骨の破壊を、ものすごいスピードで進めていきます。今の医学では軟骨再生は出来ませんから、痛みにすぐ対処することが非常に大切です。とりわけ、病院のお薬は重要です。様子を見てメリットは一つもありません。

炎症は湯船やアルコールで悪化しますから、患部にシップ貼って様子を見てください。そしてお早めに病院に行かれてください。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • 0
この回答へのお礼

靴は父親が買ってきてくれたものなので、捨てられないのですよ。。。(でももう使いません)
明らかに星とか花とかキラキラが付いていていてキッズ用って見たらすぐにわかる感じの靴なのに・・・父さん・・・なぜ買ってきた・・・。

湯船で悪化してしまうのですね><;私、毎日半身浴をしているのでそれが原因かもしれないです。

整骨院じゃダメなんですね。。知らなかった。整形外科行ってみようと思います。

詳しい回答ありがとうございました!