激凹みから立ち直る方法

来月、旅行券(7万円分)を貰うことになったのですが、使い方がイマイチ分かりません。

新幹線とかホテルの予約に使えるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

どこが発行しているものかによります。


JTB発行のものが多いでしょう、JTBの支店でツアーや宿泊の予約をして、その代金として使えます。

勤務先から永年勤続の福利厚生の場合は記名されている場合もあります。
旅行などの使用すれな問題ありませんが、金券ショップなどで換金すれば、給与として課税対象にあんります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/09 08:24

お答え少しズレますご容赦ください


私なら80%掛けで換金します
    • good
    • 0

その旅行券を発行している会社への問い合わせがベストです。

    • good
    • 2

どこの旅行券かにもよります。



例えば、大手JT〇旅行券 https://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicetrip/
これなら、窓口に持参してご質問内容のとおり何にでも使えます。
JR,新幹線、ホテル、お食事などなど。

旅行券を貰ってから、会社名確認の後、ですね^^
    • good
    • 1

分からないのであれば、旅行関連会社などの方々に聞いてみるのが1番ですね

    • good
    • 3

その旅行券の説明文を読まないと分からないかと。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A