幼稚園時代「何組」でしたか?

今日、彼氏から別れを告げられました。理由は他に好きな人が出来たからです。別れようって言う前に好きな女性にLINE交換お願いしたり、デートに誘うのはマナー違反ですよね?浮気じゃないですか??それどころか付き合ってから捨てられました。つい最近までラブラブで私と一緒に住むために家具を買ったり、お揃いの服を購入したり将来的な旅行計画の話などしていたので、凄く驚きました。

前々から職場で気になっている女性がいたらしいですが、話す機会も無く半ば諦めていたそうですが、たまたま話す機会に恵まれ、仲良くなれたようです。私と出会う前から気になっていたくせに、私に告白するなんてキープだったのか?と思いました。あれだけ好きだタイプと言っていたのに全部嘘だったのかと。ごめん正直後半はキープだった!と言われました。

彼とはマッチングアプリで知り合ったのですが、運営に報告すると、「他に好きな女性が出来たからという理由で別れるのは、よくあることで、いくら付き合って日が浅いとはいえそれだけでヤリモクとは言い切れず、交際の内容を聞いても彼は真剣だった可能性があると返されました。また、私と付き合ってるのに他の女性をデートに誘って告白して付き合っている客観的な証拠がないと浮気は認められないと言われ、絶望しています。

私の彼氏って最低ですよね?それとも普通のことですか?
友達に相談すると、ちゃんと別れようって言えるだけマシだし、他に好きな人が出来る可能性は○○にだってあるでしょ?たしかに浮気は良くないけど、実際に好きな人が出来たから別れる勇気を持てる人って少ないよ。だってその人と上手く付き合えるか分からないわけだし、○○のことが嫌いなわけでもないんだからね。結局その人と付き合えたらすぐに別れようって言ってるわけだし、そこまで酷い浮気ではないのでは?と言われましたが、皆さんは私の彼氏そこまで酷くないんですか?

A 回答 (6件)

アプリの出会いなんて、そんなもんじゃないの?

やりたいんだから、「好き」も「タイプ」も言うよね。

全く知らない相手と関係を持つわけだから、リスクは大きいと思うけど。
まあ、いい勉強になったのでは?
    • 0

例えば女性が年収300万の男性とマッチングアプリで一年間付き合ってました。

その女性が年収1000万の男性と友人の誘いで合コンして告白されました。

今彼の年収に不安を感じていた女性は今彼を振り、1000万の男性と付き合ったら女性は最低なんでしょうか?

それと同じ事かと。
    • 0

「恋愛においては思慮分別を持って行動することは、およそ不可能なことである」と著名人が言ってますね。

結婚詐欺事件の判例でも「恋愛期間中の男女の交わす愛の言葉の中には、多少の噓がつきものである」恋愛は自由なんですから、運営と貴女のお友達の仰る通りで御座います、と私も思いますけど。貴女は勉強になったでしょう、絶望してる場合じゃないよ、次の自分にチャレンジ。
    • 0

それはなかなか不誠実な酷い男ですね

簡単に乗り換える男は中身でなく見た目重視、人の話を真剣に聞いていない、流れるように口から心地よい言葉が出てくるなどです、心当たりはありませんか

クソ男と別れて人を見る目が養えたと思い、早く前向きになって誠実な人と出会えるといいですね
    • 0

マッチングアプリで出会ったのですか?人それぞれだけど、私からすると出会いが軽い感じがします。

私があなたの親ならちょっと疑います。あなたの良さに気づいてくれて大切にしてくれる男性は、別にいると思います。もっと出会いに慎重になるべきかなぁと。まぁ私の意見ですがね。
    • 0

結婚していなければ、別れは一方的でも問題はないです。

浮気とか不倫はあくまで結婚という「契約」をしているカップルの場合です。
恋人同士の場合は婚約していない限り、片方が冷めたら終わりです。

他の異性と同時進行、つまり二股もマナーとしてもダメですが、罪に問えるわけではないです。

彼氏はズルくてマナー違反だということです。
    • 0