電子書籍の厳選無料作品が豊富!

斎藤知事の百条委員会にかけられたという現状だけでも、彼が辞任するしないに拘わらず維新の会にとって既に党にマイナスの影響が生じているのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (5件)

関西人は、ずるがしこいから辞職なんてするわけがないのではと、群馬県民の自分は思います。

兵庫県民の鑑であり、兵庫県民が、一票を投じたのだから。そもそも、辞職要求デモもしていないということは、兵庫県民は、たとえ辞職しても、再選するのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/31 08:45

まさにその通りだと思います。


先般の地方選惨敗はその影響は大きかったのではないかと。

一時期の飛ぶ鳥を落とす勢いは既になくなりました。
このまま更に自民に寄っていくのかと思うと残念。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/31 08:44

その維新の会が知事不信任決議案を出すと言う話が有るみたいですが。


議会で知事不信任決議案が可決成立したならこの知事はどうするのでしょうね。
場会を解散したとしても、県議会選挙が終わって新しい議会による知事不信任決議案が
可決成立すれば解散の選択肢は無く自動的に失職する事になりますが。
まっ、この御方は出来るだけ辞任を伸ばし月跨ぎさせて退職金を少しでも多く貰おうと
して居るかも知れませんがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この知事のせいで県政が停滞しているようにありますね。

お礼日時:2024/08/31 08:43

すでにそういう認識のようです。


無所属の新人に維新の現職がダブルスコアで敗れたようで、斎藤知事の問題に関する維新の態度が原因だったと言われています。
維新も斎藤知事に対する態度が厳しくなってきたようです。

斎藤知事に対してはテレビ局や県にも市民からのクレームが入っており、斎藤知事は辞任へどんどん追い込まれている状態に見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

維新に少し動きがあったようですね。

お礼日時:2024/08/31 08:41

影響あるのかなぁ


確かに我々にとってはあんなのを当選させる気が知れないけど
他の維新の政治家もだいたいみんな似たようなものだし
関西人ってああいうのが好きなんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/31 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!