1つだけ過去を変えられるとしたら?

陽も短くなり、もう刻々と秋の気配が漂い始めましたが、今シーズンの夏、あなたが食べたものの中で一番美味しい❣️と思ったものは何でしたか?
外食、自宅食は問いません。
お食事。おやつやスイーツやその他の食べ物も問いません。

ともかくすごく美味しいと感じたものを教えてください。
一つだと書き足りないかもなので、三つ位まではご回答頂いても結構ですよ(^^)

質問者からの補足コメント

  • これがその、噂のカサマシ鰻玉丼です。(笑)
    鰻のタレは酒、味醂、砂糖、醤油を煮詰め自作して常備してます。

    「この夏、あなたが食べた中で1番おいしかっ」の補足画像1
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/03 08:27

A 回答 (22件中1~10件)

再度ありがとうございます。


>「白雪」じゃなくてもしかしたら「白焼き」かな?と。

いえいえ白雪は蕎麦ですよ。
真っ白な蕎麦で腰があって美味しいですよ。写真の下です。
いつもの蕎麦屋で頼む写真です。
「この夏、あなたが食べた中で1番おいしかっ」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?
あらま本当に真っ白なお蕎麦。(°▽°)
その蕎麦の名前が白雪なんですね?
なるほど……。

きっと周りの殻のが入らぬよう、蕎麦の実の芯の部分だけを丁寧に挽いたそば好みを使った蕎麦なのでしょうね。
こちら信州にもこんなお蕎麦を出す店を二軒知ってますが、とても高い蕎麦屋です。^^;

でも繊細でとても美味しい❣️

お礼日時:2024/09/03 14:38

確かに、ノーマルたい焼きは夏らしくなかったかもだけど、一つは冷やしのチョコ餡の、白いタピオカ鯛焼きだったのを書き忘れておった…(((^_^;)


もうすぐ多分、さつま芋餡のヤツも売るハズなので、楽しみなのじゃ(^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、な、な、な、なんと‼️‼️‼️

>一つは冷やしのチョコ餡の、白いタピオカ鯛焼きだったのを書き忘れておった…(((^_^;)

今や鯛焼きにそんな種類が???Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

時代は変わったな……。

あたしゃ、あんこやサツマイモや和スイーツが苦手なので和菓子事情に疎いのよ( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2024/09/03 19:39

お礼ありがとうございます。



>所で白雪ってなに?
あっ、蕎麦屋って書いてませんでしたね。すみません。
蕎麦屋の白雪です。いつもこの蕎麦屋では、天ぷら、さしみ、馬刺し、季節ものと日本酒をかみさんと食べるんです。

補足にうなぎがあったので蛇足。
たまに行く鰻やのひつまぶしが最悪でこの夏で食べた1番悪かったものです。いつもは本当に美味しかったのですが、何故こんなにと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あっ、蕎麦屋って書いてませんでしたね。すみません。

いえいえ、ちゃんと蕎麦屋って書いてありましたよ。(^^)v

ただ「白雪」がなんだかサッパリ分からなかったので検査してみました。それでも謎でした。
しかし
>補足にうなぎがあったので蛇足。
たまに行く鰻やのひつまぶしが最悪でこの夏で食べた1番悪かったものです。いつもは本当に美味しかったのですが、何故こんなにと。

この文章で謎は解けました(爆笑)



「白雪」じゃなくてもしかしたら「白焼き」かな?と。

あたしゃ、白雪検索しちゃいましたよ(笑)
oneたんの宇宙語久々で面白かったです。
ありがとう(^^)

お礼日時:2024/09/03 10:40

何か余計な文句を並べましたか。



奢るというのはその人の性格ですね。
彼は凄く気さくで気前がいいのです。
彼は平たく言えば、出版社の社長。
私はフリーでそこに所属はしていませんが、依頼を受けて腕を買われているので、それを見込んでのサービスでしょう。

長い付き合いですから気心も知れている。
初めての時、10円貸してと言われて何事と思いながら貸すと、
電話で社の女の子に財布を持って来させて私に電話代を返し、
店の支払いも全部、済ませてくれました。
以来、打ち合わせは全部、彼がおごります。

こっちは全く驕りを要求なんかしません。
言うなれば、彼がそういう性格なのでしょう。
人の使い方が上手い気さくな人と分析しています。
私をたかりと誤解しないでね。そんな気持ちは全くないです。
恐縮と云えば分かりますか。彼は他人の遠慮を嫌う。
でもそれにこちらは便乗はしませんよ。
金額はせいぜい2千円くらいです。
今どきの外食なら普通でしょう。

まあ、とにかく金の心配しないで食べられる人がいて、
そういう意味でも逸材ということですか。
50年も付き合えば、そういう男がいてもいいかな。
親分肌の人といえばいいですか。

とにかく
食べた店とメニューは
バーミヤンの豚骨ラーメン・餃子・杏仁豆腐・ドリンクでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何か余計な文句を並べましたか。

いいえ、ただアナタのご回答時の文章には、長年の友と書いてあったので、同等のお方なのかと。


>他人の奢りで食べる物はやはりうまいですね。

私はこの一行に反応し、私は友達だとしたらあまり奢られてばかりなのが好きじゃないので、私とは違うなぁと感じたまでです。

後から説明されて初めて関係性は分かりましたが、アナタはプロの物書きさんなのだから、最初の文では言葉足らずで、そう取られても仕方がないと思いますよ。

お礼日時:2024/09/03 14:51

何だろう…この夏食べたもので言うと、「たい焼き」かも…パリッとした皮で程よい甘さの餡が美味しく感じたかな…次点は「さつま芋のポテサ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぢぃちゃん。

どちらもあまり夏っぽくも無い食べ物だなぁꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ケラケラ

え〜〜〜〜っ???
ほんとうにそれが一番だったの?٩( ᐛ )و
面白いぢぃちゃんだなぁ( ´∀`)

お礼日時:2024/09/03 09:33

スイカです。

今シーズン最終盤の山形県尾花沢のスイカを夕食後いただいた処です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ❣️
私もスイカ大好きです٩(^‿^)۶
でも、老夫婦の二人暮らしですし、夫はきゅうりやスイカの香りがダメなので、私はいつもカットスイカ位を買って食べる位です。
今年も3〜4回しか食べてないです。

でも、今年のスイカは当たりが多かったです。
最近カットスイカも糖度表示されるように。(╹◡╹)

美味しいスイカに出会えて良かったですね!ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/03 09:26

どうしても作って食べたかったエビチリ。


海老の下処理も含めレシピ通りにはじめてエビチリを作り食べました。
ピカイチで美味しかったです!
手前味噌です。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>手前味噌です。。。

いえいえ。
初めて作ってピカイチの美味しさだったなんて、相当に料理の勘や味覚のセンスが抜群な証だと❣️(๑>◡<๑)

エビチリって、出来合いのパウチ入りソースなんかでは美味しくないし、されど、本格的なエビチリは、海老の背ワタ抜きや片栗粉での洗浄下処理やら、合わせ調味ダレ作りやら、香味野菜と海老を炒めたりなどなど調理工程も多く、なかなか難しい料理の中の一品だと。
それなのに、一発成功は凄いです‼️(°▽°)

おめでとうございました。

これからも美味しい料理作りにお励みください٩(^‿^)۶

お礼日時:2024/09/03 09:20

うなぎ弁当


ヨーグルト
ゴーヤーと肉の炒め物
麦茶
スポーツドリンク
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麦茶やスポーツドリンクは飲み物ですね。(╹◡╹)

鰻は美味しいですよね。私も大好きです٩(^‿^)۶
ゴーヤチャンプルー我が家は夫が苦手みたいで(私は平気ですが大好きとまでは……)1度作ってみただけです^^;

ダノンビオ、ほぼ毎日食べるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/03 09:05

暑い季節はどうしても冷たいお蕎麦とかが多くなりますが、きゅうりと卵の蕎麦寿司と、スーパーの手切りわらび餅、冷凍マンゴーかなぁ…♪



この夏に限らず毎年よく食べてるメニューです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わらび餅かあ。
お菓子作りを頻繁にしていた頃に2度ほど作ったなぁ。
あのもちもち感良いですね。(╹◡╹)

マンゴーは私も大好きです。
どうしてもタネの周りに身が残っちゃうから冷凍のほうがいいかもですね。

蕎麦寿司かぁ。
多分私は信州に来てから1〜2度は友人の結婚式の一品として出ていたか何かで食べただけで、あまり味の記憶にないのよね。
いつも作って食べてみたいと頭よぎるんだけど、夫がきゅうり嫌いだから(私は好き)他に入れても蕎麦と合わせるとなると美味しそうなものが思い浮かばず、未だ作らずじまいです。

卵だけじゃ寂しいし、茹でたエビとか、紅生姜とか、レタスとか?
でも、レタスと蕎麦は合いそうもないなぁ…(^◇^;)
などと考えているうちについつい見送ってしまうなり。^^;

他になにが合うのかなぁ?

ありがとうでした٩(^‿^)۶

お礼日時:2024/09/03 09:00

私に付き合いの永い友がいます。


彼と私が外食する時はいつも彼の奢りです。
彼と私は最近仕事目的でほぼ毎月会います。
今月も逢うことが出来、彼の奢りで食事をしました。
メニューは中華料理屋で私はとんこつラーメンと杏仁豆腐を
食べました。他人の奢りで食べる物はやはりうまいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>他人の奢りで食べる物はやはりうまいですね。

そうですか?^^;
私はどちらかといえば奢られる時よりも、奢る時の方が美味しく気兼ねなく食べられます。

まぁ、大金持ちの奢りたがり屋で、以前の店の常連さんとか、ま〜〜〜ったく気心の知れた気兼ねも遠慮も何も要らない関係性の人ならば、私も電話が来れば、ホイホイ尻尾振ってご馳走になっちゃいますが(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)

お礼日時:2024/09/03 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A