【お題】絵本のタイトル

大学一年生の女です。バイト先の先輩と馴染めません。
最近居酒屋のバイトを始めて、今研修期間です。
研修を担当してくれる人は店長ではなく、バイトで働いてる大学3年生の女の人でした。
その人は、髪の毛が明るくてピアスもいっぱいで(なんなら舌にも空いてる)、ちょっと近寄りがたい雰囲気で、今まで話したことのないようなタイプの人でした。
大学でバンドをやってるらしくて、ライブの前や後にバイトに来る時はすごい奇抜なストリート系の服装をしてます。

その人は仕事を教える時も結構冷たくて、「じゃあ今日はこれとこれ教えるからこっちきて」って言われて、仕事を教えてくれる時も結構淡々としています。
じゃあ一回やってみて、と言われて私が教わった仕事をやってみている時もあんまりこっちを見ずに別の方をキョロキョロしてます。「終わりました」って言ったら、私が仕事をきちんとできたか確認もせずに「あ、終わった?おっけーじゃあ次」とかしか言われません。仕事が終わると「はーい今日は終わり。じゃあ。」って言ってすぐ帰る準備をしちゃいます。
名前も覚える気がなさそうで、ずっと「君」って呼ばれています。
もうちょっと仲良くなれたら、色々質問もしやすいしバイトに行くのが楽しくなりそうだなって思っているのですが、こういう人相手に心を開いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか、、、

A 回答 (1件)

意外と人見知りな人なのかも。

ピアスやタトゥーで武装してる人って人が苦手な人多いですよ。
そのつもりで接すれば無愛想も気にならなくなるでしょう。
    • 0