【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ちょっとした何かを一つ指摘されると、自分はなんて仕事ができないんだろうってどんどんマイナス思考になってしまいます。

勤務終わりは、自宅のソファで頭を抱えながら何がいけなかったんだろう何がいけなかったんだろう何がいけなかったんだろう、、って永遠にグルグル考えてしまいます。

ポジティブな人は多分何かを指摘されても、次から気をつけよう!で一旦終われると思います。

ポジティブな人とネガティブな人は何が根本的に違うんだと思いますか?

私もポジティブ陽キャになりたいけどなれなくて辛いです。

A 回答 (2件)

自信だと思います。

• 0

これまでのネガティブ思考と決別することです。

そして考えるべきことは、次の言葉です。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

私は、ドン底のダメな生活の時、絶体絶命の危機の時など、この「言葉」で、何度も、這い上がり、そこから抜け出すことができました。さらには、その後、逆転人生につなげることもできました。
変えるのは、自分自身の意識とやる気です。そして、それがあれば、意外と簡単に変われるものです。
    • 0