誕生日にもらった意外なもの

もうすぐ27歳になります。
人と関わるのが苦手でコミュニケーション力が低く暗い性格で友人も彼氏もいないままこの歳になってしまいました。周りとの人生経験の差がかなり絶望的に開いてしまって辛いです。周りは仕事では稼げる頃になり、プライベートでも色々遊びや経験を一通りし尽くして落ち着き次のライフステージに進む頃だと思います。自分は最低賃金レベルの底辺企業(底辺企業にいてもなお周りについていけていない)で、プライベートでも友人もおらず彼氏もいたことがなく何の経験も思い出も無い、1人でダラダラとネットなどをしていただけ、資格とか努力したことも何も無しの本当に驚くほど空っぽの人間です。
個人的に26歳までは20台半ば、27歳からがおばさんの年齢の印象をずっと持っていたので、いよいよその年齢になってしまうのがすごく嫌です。26歳までの誕生日はまだギリギリ若いと言える年齢だから大丈夫、と思えていましたが、27歳…本当に若さという取り柄すらなくなってしまうんだという気持ちで辛いです。
若い時はまだ無能コミュ障でも許されていましたが年々社会からの風当たりが強くなっていくのを感じます。あまりにも薄給なので思いきって水商売や風俗の面接を受けたりしてみましたが、どこも落とされます。会社でも年齢を言うと前までは若いですねという感じでしたが、最近は今年27と言うと、え、こんな幼稚で無能なのに思ったより歳いってんなあ…みたいな空気になってるのが伝わります。
ずっと若者枠という特権階級で過ごしてきて、何一つ身についていないままそこから外れていくのが怖いです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (23件中1~10件)

27歳で年取るのが怖い?(笑)

何がアホなことを言っているんだ?

人生これからじゃんうらやましいよそんなに若くて。
年取るの怖いとかなんとか歌って歳をとるんだからこれだけは絶対に避けることができない最後には死ぬこれは100%どんな人間でも起こることなんだから騒いでも仕方がない。
と言うことをきちんと学べるような人間になりなさい。
どうやって歳をとっていくのかどうやって自分を成長させていくのかこれからしっかり学ぶことです。

決して勧誘ではありませんが仏教を学ぶとそういうことがよくわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

日本立腰協会のワンデイセミナーに行ったら心が晴れますよ

• 0

筋トレと勉強をしたらいいと思います。

• 0

将来子供を持ちたいなら彼氏を見つけることですね

風俗、水商売はあなたはやめときなさい
    • 0

どんな人でも平等に歳を取ります。

〝27歳からがおばさんの年齢の印象・・〟とは考えすぎです。30代・40代・50代・60代からみたらまだまだ若い花の20代でしょう。娘か孫にも見えるお歳です。歳を取る事を恐れないで、今に感謝し元気で楽しく生きる事を考えましょう。発想の転換だと思います。
    • 0

どうにもなりませ。

歳は自動的に取るものですので、世の中多くの不公平があるだけでこれだけは平等です。
仕方がありません。どうしようも無いのです。
多くの人にとっては、27才という年齢は未だ未だ若いと思うのですが、質問者さんはそう思わない。もっと若いところでしか勝負できないのでは仕方がないです。
30になっても40になっても使えるスキルが欲しいところですね。
    • 0

「歳を取るのが怖い=生きがいがない」に相当します。

誰でも歳は取ります。怖いと言っていれば、生きるのが嫌だに等しいです。自分を変えるべきですね。
    • 0

訂正

アナウンサーがおじいちゃんに聞いたら
おじいちゃんはクヨクヨせんことやと言うてました
    • 0

こんばんは

山口組では60歳でも70歳でも若頭やから心配せんときなさい
105歳のおじいちゃんがテレビに出てきてました
アナウンサーが人生で大切な事はクヨクヨせんこと言うてました
    • 0

年は嫌でも取ります。

互いに頑張ろう。。。。。、