街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ゴミ人間の生き方に関して。何もできないゴミの21歳の男です。何もできないと生きていて楽しくないし、誰もそんな人は好きにもなりません。どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

自分ばかり見つめていないで、社会のために役立とうとすればいい。

人や社会のために働くことは人からも感謝され、あなた自身の存在意義を
知ることにつながります。
喜びというのも、他人からもたらされる場合が多いです。
人や社会のために働いたり、奉仕したりすることは、結局自分の喜びを得ることにつながっていきます。
    • 0

何も出来ないのではなく、やろうとしないだけなのでは。

子供にも言うのですが、オレはどうせ頭が悪いからと現状を嘆くのなら、現状を覆す為のアクションはしたのかと問います。すると何もやっていない現実があるのです。勉強が出来ないのではなく、すべき事を自身がやってきておらずその結果が招いた事だと諭すと、分かったよと理解を示します。
 結局、やるかやらないかで貴方様の未来は簡単に変えられますし、ゴミ人間と卑下したところで誰かが同情し助けてくれる訳でもありません。全ては自分次第です。小さな事で良いので何か一つ目標を立てて達成させるという経験をしてみて下さい。その小さな成功体験を積み上げていくなです。きっと生まれ変われると思いますよ。
    • 0

環境かえてみたら?

自分を大切に。
    • 0

あなたは何が得意なんですか?

ゲームですか?勉強ですか?それとも他のこと?
何でもいいので、他人には負けない何か1つ、あるいは好きなことを1つ何か極めれば良いと思いますよ。

最低限、男性が生きていくのに必要な事は仕事です。アルバイト頑張ってみては?
そこで、コミュニケーションを極めたりすれば、どうとでも生きていけますよ。
    • 0