ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

学生時代に何も楽しい思い出や青春がなくて、社会人になってからその分を取り戻すことのできた人はいますか?
僕は、僕は地方の田舎の国立大学の4年なのですが、これまで学生時代に金銭的な問題や過保護な親の影響で、全く楽しいことがありませんでした。

現在は、理系の学部ということもありほど会社で働いているくらいの時間(9時ー18時くらい)研究をしています。これに加えてバイトをしているので体力的にきついですし、もちろん長期休みなどはありません。 大学院にも進学が確定しているのですが、恐らく就活等々で学生生活を楽しむ余裕はないと思います。

そんな生活をしていると、友達に囲まれて楽しそうな学生生活を送っている人、恋人といる人を見ると辛い気持ちになり泣きそうな気持になってしまいます。 自分は青春に憧れがあり、学生時代のどこかでサークルや恋愛などしてみたいと思っていたのですがかないませんでした。

どこかでこうした思いを取り戻したいのでさすが、なんか学生時代にしか友達や恋人とのピュアな付き合いはできそうにないので悩んでいます。

A 回答 (15件中11~15件)

一生感動 一生青春



by 相田みつを さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/01 13:26

理系だから判らなくもないですが


人生そんなに杓子定規で以って
考える必要はどこにもないと思いますけどね

そもそも、過ぎたるは及ばざるが如しであり
取り戻すなんていうことは不可能なのですから

そうどこかで割り切って開き直るかそれとも
開き直ってから割り切るか しないことには
いつまでも取り換えさせねばの呪縛から
解き放たれないかもね

大学などいけない人からみれば
あなたの今の環境は羨望の眼差しだと思いますよ


>なんか学生時代にしか友達や恋人とのピュアな付き合いはできそうにないの>で悩んでいます。
単なる主さんの勝手な強い思い込みにしか過ぎないでしょう
私に言わせるとそれなりに青春していると思います

人生は思い通りにはいかないから面白いとも云えるし
とにかく今はまだ学生ですからね、勉学に一所懸命励むことです
決して焦ることなどありません

?si=jwCwMTpYGYDToHpM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/01 13:27

学生時代の青春とは似たようなことはできると思います。

でも、学生の時と比べて、時間がかかったり、関係性が築きにくかったりして難しくなることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/01 13:28

取り戻せないです。


自分がやるかやらないかだけなので、
学生時代にやらない人は社会人になってもやりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/01 13:28

チャラついた大学生はおいといて、



貴方は自分の道歩けばいいと思いますよ。

学生は銭払い学ぶ場所

社会は銭稼ぐ場所です


青春は土日かアフター5に堪能してくださいな

年間128日おやすみ、

一年のうち三分の一がおやすみです。


社会に出たら出世競争がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。土日もゼミの準備があったりするのでなかなか休めないのですよね…

お礼日時:2024/09/01 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A