人生で一番お金がなかったとき

近隣諸国の武力強化で威嚇している現況のなか憲法9条をたてに平和的解決を求める声で相手国がそうですねと言ってくれるのか?いまだに他国に攻めいった秀吉を許さないという態度は子々孫々恨みは語り継がれる事を示している。日本が定める戦争放棄は理想と言わざる得ない。戦争は止めて話し合いをといってるまに攻め込まれ植民地。逆らえば殺される。手首を切られる。もはや人間としては夢希望はない。アフリカアジアの過去の歴史がそれを証明している。日本をそんな悲惨な国にしてはならない。子孫に世界に誇れる日本を残していきたい。戦争賛成していることは絶対にない。守るため戦争にやむを得ずいくと言う若者は1割先進国のなかでも最低らしい。今後の日本を全力で守りたいと考えるのは間違っていますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

中露は世界屈指の強盗略奪部族だ


私は、日本が通常兵器限定であれば勝てると信じている
また、支那は無駄に数だけが多いが、士気・練度が絶望的に
低い烏合の衆だから歯牙にもかけていない
弾除けとして、真っ先に最前線に送り込むのは反日反米の左翼
とする事は当然ではないか!?

露西亜のウクライナ侵攻については
露西亜に大義があると考えている政治家も国家もない

日本国憲法の9条は、専守防衛以外の戦闘は認めないと
言う事だ
近代戦争は電子戦闘能力とステルス戦闘能力で決まる
先の日本の戦争で気力や忍耐、神風では勝っていたが
何分、兵糧攻めで物資が枯渇したから負けた事が
証明されている

by 左頭恥脳
    • good
    • 0

非武装で侵略を受け、傀儡が立てられて、それが周辺諸国だ合意が得られ、それが、継続する限りは争いはありません。


既に守れていませんが、侵略側のロジックはそれが平和であり、安全であり、その枠内での保証がなされます。
    • good
    • 0

大事なのは具体策でな。


理想論なら誰でも振りかざせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。具体策 核保有 平和的解決いまの政治をなんとかせんといかんですね。我々の日本のみらいがよめません。

お礼日時:2024/09/01 21:32

近隣諸国の武力強化で威嚇している現況のなか憲法9条をたてに平和的解決を求める声で相手国がそうですねと言ってくれるのか?


 ↑
ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは
2014年、クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは2022年2月、
ウクライナ侵攻を開始した。




いまだに他国に攻めいった秀吉を許さないという態度は
子々孫々恨みは語り継がれる事を示している。
  ↑
中国には千回も侵略されているのに
中国には何も言いません。
そもそも秀吉の朝鮮出兵は、第三の元寇阻止
が目的でした。
元寇の兵隊の70%は朝鮮人でした。



日本が定める戦争放棄は理想と言わざる得ない。戦争は止めて話し合いをといってるまに攻め込まれ植民地。逆らえば殺される。手首を切られる。もはや人間としては夢希望はない。アフリカアジアの過去の歴史がそれを証明している。日本をそんな悲惨な国にしてはならない。
 ↑
「軍隊なんかいらない!戦争を起こさない外交努力こそ必要なのだ!」
という主張も見るけど、「消防署なんかいらない!
火事を起こさない努力こそ必要なのだ!」
という主張を考えれば如何にアホな内容か分かるというものです。
事前防止努力も必要だし、不幸にも発生した場合の対応策も必要なのです
健康管理をしっかりしていれば、医者も病院も
不要なのか。




子孫に世界に誇れる日本を残していきたい。戦争賛成していることは絶対にない。守るため戦争にやむを得ずいくと言う若者は1割先進国のなかでも最低らしい。
 ↑
日本人は、いざとなったら立ち上がる
人は多いと思いますヨ。



今後の日本を全力で守りたいと考えるのは間違っていますか?
 ↑
中国の軍事費は日本の7倍にもなります。
核武装しかありません。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、
日中間の平和は永久的になる、と
主張しています。
    • good
    • 1

ロシアは世界一の核保有国だ


君は、日本がロシアと戦って勝てると思っているの?
また、中国と本気で戦えば勝てると?
特攻隊としてロシアや中国の軍艦に体当たりすれば
勝てると?

ロシアとウクライナの戦争にしても
ウクライナが勝てるなどと考えている政治家もメディアもない

日本国憲法の9条は、強い国とは戦争しない
という意味だ
戦争など軍事力で決まる
先の日本の戦争で気力や忍耐、神風では勝てないことは
証明されている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特攻隊の話がなんで出てくるんですか?核保有議論の必要性はロシアのウクライナ侵略中国北朝鮮の現状をみれば明らかです。ただしロシア中国核はつかわない いや使えないと思いますよ。…かれらの国が終わる。国民が許さない。日本が核保有にすすむべきか否か決定をいそがねばならないですね。

お礼日時:2024/09/01 21:21

日本国憲法は、侵略を目的とする戦争を放棄です。

自衛戦争を放棄していない解釈が正当化されているので自衛隊があるのです。
日本共産党も自衛戦争を否定してません。ただ、現行憲法で政府見識を否定し自衛隊は違憲だと主張しているだけです。
    • good
    • 1

>憲法9条をたてに平和的解決を求める



じつにユニークな発想ですね。憲法は国内法であり、国際法ではありませんので、他国に対して日本国憲法を持って要求することはできません。

考え方の端緒から、勘違いしているか、間違っているように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。勉強になりました。

お礼日時:2024/09/01 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!