最近、いつ泣きましたか?

お金持ちの息子って、努力や我慢が足りないと思うのですが。仕方ないのですか?
お金があると、努力や我慢が嫌いになりますし。

A 回答 (5件)

その子次第じゃないでしょうかね。


お金持ちのいい環境をどう生かすかはその子と親次第。
親は甘やかさず、子は必要な努力をする。
そのお金が沢山ある良い環境を生かすも殺すも
親と子次第ですよ。
    • good
    • 0

それはわからないじゃないですか



我慢しているかもしれませんし

努力もしているかもしれません

お金があると、多忙なお父さんを会社から呼び出してキャッチボールしてくれるんですか?

そんな事はないと思います

マスターカードは貰えるかもしれませんが、お金で買えないものもありますよ
    • good
    • 0

ちょっとぼんやりしすぎて、いまいちピンと来ません。


金持ちの息子でも努力する人はする。しないやつはしない。

庶民の子だって努力や我慢が嫌いな人多いでしょ?笑

違いがあるとすれば、庶民は嫌でもやんなきゃ先々どうしようもないけど、
金持ちは最悪親の金(遺産含む)で生きていけるってことぐらいでしょうか。
でも金持ちの子供って親の影響で向上心とか自尊心とか強かったりするからね。案外頑張ってる人多いんですよ。
    • good
    • 0

中途半端な金持ちならそう。


筋金入りの金持ちだと、親の方針が「環境も財力も恵まれているのだから、全てがトップクラスで当たり前」となる。
    • good
    • 0

お金持ちであり、かつ甘やかされて育ったならば、


我慢知らずにもなるでしょうね。
親の育て方の影響が大きいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A