ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

春に異動してきた職場の若い男性はお弁当を買ってきていたのに、私がお弁当を持って行き始めた頃から、その男性もお弁当を詰めてくるようになりました。玄米とおかずを入れてるみたいで、あとはカップ麺を持って来ています。
レンジでチンしていたら、その男性が並んできて、レンジの前にある棚の上にお弁当を置いていました。私がレンジの周りをうろうろしたら、お弁当をちょっと私から遠い場所に引っ張っていったので、全く覗いてませんが、お弁当を見られるのが嫌だったのかな。と感じました。でも、同じ部の男性先輩(50以上の大御所のおっちゃん。既婚)にはお弁当を見られてるみたいで、中身について色々聞かれて答えていました。私には見られたくないけど、おっちゃんには見られてもいいって何ですか?
私とはお友達って感じです。。

A 回答 (3件)

生活していて同性、異性に見られたくないことがあります。


まさにそれで、お弁当は自分のセンス、自分の好みを異性に知られたくない、恥ずかしいと思い、タコ姫さんには見られたくなかったと思います。まったく赤の他人でしたら、まぁまぁ見られても良いかと思いますが、でも、逆に気の知れた友達には、そういう部分は見られたくないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私もあまり見られたくないですね。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/03 20:44

会社で話す友達でも、


買い物に一緒に行く程度の友人、知人でも、
自分のテリトリーは、他者に入ってこられたくないはずです。
例えば、スマホ電源入れたまま机において、
横で作業をしてて、他の人にスマホの画面覗き込まれたり、触られたら嫌ですよ。
自分と他者の線引をする事が大事かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テリトリーですよね。あまり話かけないようにします!ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/02 23:11

私はお弁当見られるの嫌です。


余計なこと言う人がいるので、手抜きだとか、冷食ばっかだとか色々行ってくる人もいるので見せたくないですね。
その人も同じ感じかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私、一切相手のことに口を出さないんですけどね。50代のおっちゃんの方がよほどあれこれ言ってます。。。ちょっと避けられて、嫌われてるのかな?って距離感を感じました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/02 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A