「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

2年前付き合っていた元彼が忘れられません。
(その人とは半年も付き合っていません)

別れて彼から2回ほど連絡がありました。

(1回目は別れてから半年後)
大丈夫?と電話がきました。

(2回目は別れてから2年後。最近です)
ちゃんと生活できてる?とラインが来ました。

2回とも会いました。最近会った時は彼からご飯に誘ってきてホテルに行きました。

私はまた会いたくなって彼に会いたいと連絡しました。
いいよ。と言われたのですが当日寝てた。ごめん、別の日にしよう。とドタキャンされました。

私は会えるのが嬉しくてずっとウキウキしていました。
メイクをいつもより丁寧にして服もオシャレなのを選んで
ずっと鏡で確認して可愛いと思われるように努力していました。
でもドタキャンされて心が空っぽになりました。誰にもぶつけられない怒り、虚無感、悲しみ。表現しようもない感情が溢れてきました。

別れたからもう約束をすっぽかされるほど大切にされてないんだな。私がどれだけ楽しみにしていたか彼は分からないんだな。自分の都合で別れてからラインしてきて私が会いたいと言っても会わない方がいい。と言ってきたり。今回だって私から誘ったらドタキャンしてきて...。

衝動的に彼にラインでもう会うのやめる。
感情振り回されるのが辛いと送りました。

そしたら彼から分かった。ごめん。ときました。
その時はすっきりしましたがあれから一ヶ月後会わないと送ったことを死ぬほど後悔しています。
あの時は許して違う日に会えばよかったと思ってしまいます。
なんか生きてる意味が見出せないのです。
今までは彼からいつか連絡が来ると期待をして生きていたのですが自分から会わないと言ってしまった以上連絡はくることがないと思います。


過食嘔吐がひどいです。
顔も彼と会ってからは調子が良かったのですが今は肌荒れや体重増加で浮腫んでて見た目が変わり果ててしまいました。
部屋も片付ける気になれなくてぐちゃぐちゃです。
新しい恋愛をしようと思えません。
もう一生人を好きになれる気がしません。

過去が美化されている部分があったりはすると思いますが彼に会った時は本当に幸せです。
落ち着く?安心感?分からないですがとにかく好きってなるんです。

彼が寝てしまっていたのは仕事を朝方までしているのでアラームをかけずに寝てしまったと思うんです。
週一しか休みとってないし寝不足だったのだと思います。

付き合いたいとは思っていません。会えるだけでいいんです。それは彼にも言っています。

もう一度連絡するのはきもいですか?
彼も私と同じように過去に会わない方がいい。と言っていたのに最近ご飯に行こうと連絡してきました。
気まぐれなのは一緒だと思います。

都合のいい関係でいいんです。会えるだけで幸せなんです。
どうすればいいですか?

(ちなみに今気持ちが落ち込みすぎてメンタルがすごくやられているのであまりきついコメントは控えて頂きたいです。すみません。)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は遊び人とかではなくて真面目すぎる人です。

      補足日時:2024/09/03 09:47

A 回答 (4件)

気持ちを正直に伝えて後悔のない人生にしてください。

自分の気持ちに蓋をしないで、会いたいを伝えてそれで拒まれたらそれまでの関係なのです。
3年前に別れた彼が忘れられず、自分の気持ちダメ元で伝えてました。その間色んなことがあったけど今は復縁しました。あの時何度も何度も迷っていたのですが、今となっては連絡して本当に良かったと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生一回きりですもんね。勇気もらえました。
惨めったらしくても自分の思ったこと伝えようと思います。言って後悔より言わずに後悔の方がしんどいですもんね。ありがとうございます

お礼日時:2024/09/18 12:16

おやめなさい。


やりたくなったから連絡してみただけです。
案の定、簡単にやれて性欲が満たされた。
まだ気があると知って自尊心も満足。
それだけですよ。

ドタキャンするのは、相手を軽んじているから。
真面目な人は元カノとホテルに行きません。

私は女性ですが、どっちの立場も経験あります。
やりたくなったから連絡したことも、それとわかってる元彼からの誘いにホイホイ乗ったこともあります。
ただの遊びで、恋愛ではありません。

本当にあなたもやりたいだけならWin-Winですが、
相当ダメージを受けている点から言って、
「都合のいい関係でいいんです」なんて嘘です。
あなたにドライな交際は向いていません。

過食嘔吐も部屋が汚いのも彼とは関係ないかもしれませんが、
もっとボロボロにされますよ。
それに執着している間は他の恋愛もできず、時間だけが失われる。
若い時間を無駄にしないでください。

あなたの友だちもお母さんも、同じことを言うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドライな関係。確かなドタキャンされてダメージ食らってるあたり向いていないと思います。
友達にはやめときなと言われした。
時間の無駄と言われればそうかもしれません。
自分のことになると分からなくなるので貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2024/09/18 12:18

いいえ、貴女で遊んでいます。


お好きなだけ股を開き続けましょう!
    • good
    • 0

まずはもう一度「会いたい」と連絡すれば良いじゃないですか。

変なプライドなど捨てておしまいなさい。

あれこれ悩むのはそれさえも断られてからにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直プライドはありますね...
断られた時惨めだなって思います。
このまま連絡しない方がいいとも思ったり今はしています。でもこんなに悩むくらいなら言った方がいいですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/18 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報