「お昼の放送」の思い出

時には命令してくれる人も必要ですか?戦場でも混乱してる兵士に的確な命令を下す上官も必要だと思いまして。

A 回答 (4件)

人間は、勝手な生き物で、自分が好き勝手したいときは上官がいらず自分が困った時は的確な命令を出す人を求めますよ。

    • good
    • 1

何を指してこの様な質問なのかに依り回答はかなり違う物に為るかも知れませんね、戦場なら上官の命令に従わない兵士には後ろから鉄砲玉が飛んで来る場合が有ります、其れ以外の会社等の職場で有っても矢張り上司の命令で動く事が必要では無いかと思います、但し上申する事は可能でしょう。

    • good
    • 0

日本人は、


先頭に立とうとしない人が多いですからね
控えめに生きている人が多いかと思います。
    • good
    • 0

兵隊が命令もなく好き勝手に戦っていれば作戦が意味を為さないし


ヘタすれば同士討ちだってあり得ます。
兵隊なんてチェスや将棋の駒と同じです。勝手に動いてはいけない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A