【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

郵便局員の給料って、手取りで、月どれぐらいですか?

A 回答 (4件)

残業とか手当は無しで


18歳で手取り145000円ほど。
25歳で手取り20万円くらいです。
が、地域地方によっても違うかと思います。うちの友達の例ですが.
    • good
    • 1

郵便局員(郵便局郵便窓口業務)の平均年収は491万1000円(平均年齢46.8歳)です。



491万1,000円÷12=40.9万
40.9万×0.80=32.7万
手取額は32.7万円
    • good
    • 0

配達員は、民営化以前から安月給で有名でした。


民営化以降はさらに安くなっています。
    • good
    • 0

手取りでは個人差が出るので、


税込み基本給で、概ね、1万円/1歳です。
25歳であれば25万円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A