一回も披露したことのない豆知識

セダン

この後付バックカメラだと全然後方が見えない
 角度上げたらバンパーの端が映らず寄せるのに困る
 
こういう感じにしか映らないのは広角が狭い?何度とか?なんですかね?

なぜこんなに後方が見えない仕様なんですかね?

「セダン この後付バックカメラだと全然後方」の質問画像

A 回答 (7件)

色んな機械があるし、そういう仕様なんじゃない?


買う前に確認しなかったんですか?
    • good
    • 0

1BOXのリアハッチ上部に付ければちょうどいい感じになるようなカメラじゃないですかね



広角角度
世の中には分度器っていうものがあって、百均とか文具コーナーなんかでも売ってます
地面に基準線でも引いてあてがえば解ると思いますが?
    • good
    • 1

リアカメラの種類にもよるのではないでしょうか。




■参考資料:リアカメラの映像はどんな感じなのか?
https://shaken.asukablog.net/%E3%83%AA%E3%82%A2% …


一般的には上記のような映り方だと思います。

私の場合は今から7年半くらい前に突発性難聴になり、同じ病気をした事のある人からのアドバイスに、「音の静かなハイブリッドカーに乗るのはお勧め」 と言われ即日福岡トヨタにTバリュー認定中古車を買い付けに行った感じでした。

よく芸能人が突発性難聴になると活動休止の記者会見を開き、ワイドショーに専門医が出てきて、「治る人なんて2割もいない」 と言っている。

当時現行モデルの50プリウスを新車で買っても良かったのですが、納車待ちで時間を無駄にする。

タイムアウトエラーになって、「あの時もしも中古車を買っていれば、今のように耳の悪くない人生だったのだろうか」 みたいなタラればな人生になるのは嫌かなあ~ と考え、普段中古車を買わないのですが、中古で30プリウスを買いました。

グーネットで新着24時間未満の高年式車を見て、在庫問い合わせ&見積もりフォームから送ると全部売れましたとかの返事でした。

それで在庫あり引き合いがあるがまだ商談中にはなっていないという返信のあった店舗に翌朝電話して予約しようとしたら、「その車は今売れたみたいです」 と言われ、しばらくしたらメールで担当者となっていた人から電話でアポなしのウォークスルーで来店された方がそのまま商談され購入されたという事でした。

それでおめでとうございますと言って、お電話をお借りして申し訳ないのですが、私の話を聴いてほしいと話しました。

ワケがあって中古車を買おうとグーネットで新着24時間未満とかの高年式車を在庫問い合わせ&見積もりフォームから問い合わせたら〇〇さんが即お返事され、それ以外が売れたとかそんなものばかり。

返信来ないので翌朝だけメール見る営業マンかと期待した人も今日の朝売れましたという返事だった。

中古車は骨董品と同じ1点もので早い者勝ちの世界となり、アポなしで来店する非常識な人とか先に買ってしまう。

いつまでも買えないと思うので、そこでどうでしょう? 福岡トヨタが在庫していてまだ整備とかしていない車両を端末で調べてその1台を私が買うという事でできませんか?

と相談しました。

2時間とか経った時に、「みつかりました」 と営業マンから電話があり、「2月のイベントで金曜日から3日間ありそこで目玉車の特価車を展示する中の1台を売っても良いという事になりまして」 と言われました。

そこでランチを食べてから行くので〇時に、と予約を取り装備されているカーナビとかを確認したら、リアカメラはないですと言われました。

それでカーナビに合うリアカメラを取付う想定でそれも見積で行くまでに調べておいて。 と言っておきました。

カーナビが装着されていると、そのメーカーのリアカメラで対応しているものを装着する感じになるので、カーナビとリアカメラはメーカーが一緒です。

タッチパネルでガイドラインオフにするとかタッチできないじゃないですか。

私の場合福岡市内在住ですが、市内のショッピングセンターとかのお客様駐車場はショッピングモールのお客様駐車場より狭い。

ショッピングセンターの立体自走式お客様駐車場に行った時に1台空いていればハザード点けてサッと90度展開してバック駐車しないといけない。

たまに何度も何度も切り返してという運転者がいて、後ろとかの車から降りてきて、「ふざけた真似しているとぶっ殺すぞ~~~」 と激高される人がいる。

何度も何度もやり直している人がいると、「あいつわざとやっていて俺をからかっているのか?」 とキレてしまう。

フーガって書いてあるのでディーラーに行ってカーナビとリアカメラをセットで取り付けてもらえば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。純正カメラは、バンパーも見えるがもっと後方も見えます。なので純正くらいの視野が欲しく

お礼日時:2024/07/21 17:12

バンパーの端を無理やり映すのを諦めれば良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。純正カメラはバンパーも見え後方も見えるんですが。純正が故障してしまい一時的に社外つけたんです。

お礼日時:2024/07/18 10:03

ごくごく普通の見え方です。

こんな初心者専用アイテムなど、腕を上げればいらなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。純正カメラはバンパーも見え後方も見えるんですが。純正が故障してしまい一時的に社外つけたんです。

お礼日時:2024/07/18 10:03

フーガだよね?


まだ同じ質問をするの?
    • good
    • 2

後方を見るためじゃなくあくまでもバック駐車のためのカメラですよ。


質問者さんのご希望ならドラレコのリアカメラをつけないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。純正カメラはバンパーも見え後方も見えるんですが。純正が故障してしまい一時的に社外つけたんです。

お礼日時:2024/07/18 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A