ハマっている「お菓子」を教えて!

ドイツは、ヨーロッパの田舎者ですか?

A 回答 (9件)

人ではなく国や地域を指して「田舎者」と言う場合の具体的な定義を質問者様はされていませんためお答えのしようが無い・・・というのが回答です。



「物を知らない人」、「洗練されていない人」を指すのであれば世界中のどの国へ行ってもいます。日本を含む東アジアにも、アメリカ合衆国を含む北米にも、ドイツを含むヨーロッパにも。

参考まで。
    • good
    • 0

そういう人もいるみたいですね。



ドイツは19世紀までは、小国家に
分裂しており
大都市の発展が他の国々に比べて
遅れていました。

また、国民性が質実剛健で
それが田舎臭く思えた、という
こともあったでしょう。



○諸外国におけるキャッシュレス比率 2016年度>
・韓国 96.4%
・イギリス 68.7%
・中国 約60%(2015年時)
・オーストラリア  59.1%
・シンガポール 58.8%
・カナダ 56.4%
・スウェーデン 51.5%
・アメリカ 46.0%
・フランス 40.0%
・インド 35.1%
・日本 19.8%

・ドイツ 15.6%

(出典:野村総合研究所 
キャッシュレス化推進に向けた国内外の現状認識)
    • good
    • 0

何かそんな印象あります

    • good
    • 0

ドイツは国です。

 者ではありません。
    • good
    • 0

昔はそうだった。

今は違う。
    • good
    • 0

欧州では東欧、ロシアがカッペ扱いでしょう。


従ってドイツは半分田舎(旧東ドイツがそう)
フランクフルトやミュンヘンは大都会ですが
概して多くの都市周辺は【田舎です】
    • good
    • 0

んなこと言ったら半分以上のEU加盟国は田舎モンになりそうですね

    • good
    • 1

医学、精密機器製造などの分野、世界トップクラスです。


第二次世界大戦の時、ナチスはドイツ=アーリア人が人類最優秀種族なんて言ってました。
農業だけは大変厳しい環境で、その影響でドイツを代表する料理も低く見られてます。田舎=農村地帯の条件からはハズレますね。
    • good
    • 0

ヨーロッパの都会って、どこ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A