幼稚園時代「何組」でしたか?

生理中も子供(特に息子さんと)お風呂に入ってた方にお聞きします
生理の出血を子供に見られたことはありますか?
子供さんはどんな反応でしたか?
ナプキンやタンポンについて子供さんに聞かれましたか?
そのとき子供さんには何と説明しましたか?

A 回答 (1件)

さすがに血がダラダラの時は一緒には入らなかったです。


ナプキンや、出血を見せた事もありません(男の子ですし)
なんで一緒にお風呂に入れないの?って聞かれた時は「女の人は、赤ちゃんを迎えるための血で出来たふわふわベットがいつもお腹にあるんだけど、古くなるとその血が出てくるのよ。で、新しい血でまたふわふわベットが作られるのよ」で、伝わりました。
それからは、今日は一緒にお風呂に入れないのって言うと「ふわふわベットがなくなる日?分かった!」って言うようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報