プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を作る人ってどういう目的で作るんですか?正直子供ができると経済的にも大きな負担、夫婦関係にも大きな影響を与える可能性もある中で子供を作りたい理由はなんだと思いますか?

A 回答 (9件)

理由が判るまで作らない事。


人に聞いても意味ないよ。

意味が判らず子供作ると
虐待に発展します。
    • good
    • 1

子供を作る人ってどういう目的で作るんですか?


  ↑
脳幹の希望です。
つまり、己のDNAを残そうとする
本能です。



正直子供ができると経済的にも大きな負担、
夫婦関係にも大きな影響を与える可能性もある中で
子供を作りたい理由はなんだと思いますか?
  ↑
本能を抑えるのが理性ですが、
理性が本能に負けているわけです。

だから、女性も、高学歴になればなるほど
子供を持ちたがりません。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。
    • good
    • 1

先ずはそれを自分のご両親に聞いてからもう一度質問しましょう

    • good
    • 1

不妊症で実子はいませんが、夫の前妻が不登校になった娘をネグレクトしたので引き取りました。



良いことより辛いことの方が何倍も多かったですよ。
経済的にも厳しくなったし。
でも、辛い経験が全てマイナスではないですよ。
マイナスだったとしか捉えられないのなら、それは個人の問題で、子供がいてもいなくても関係無いと思います。

>夫婦関係にも大きな影響を与える可能性もある
子供のことで悩みまくっても、夫婦の絆は強くなることもありますよ?
    • good
    • 1

責任感のないお子ちゃまには、いくら丁寧に説明しても理解できないことです。

    • good
    • 1

と、いいながら


結婚すると
何人でも子供を作る

としか言いようがない
彼女のいない男性へ
    • good
    • 0

〝子孫繁栄〟です。



全ての生物(植物も含みます)はそのために生まれてきては繰り返して歴史が成り立っています。
生物が〝子孫繁栄〟しなかったら…100年以内に地球はどうなるのか…

…というような広意義を聞いているわけではありませんよね?経済的とか夫婦間とかの危機は結果として、先ず結婚したら子供を作って幸せな家庭を築きたいと思うからでしょう。家族が増えれば〝自分〟の生きる理由で悩まなくても済みます。…万人にいえることではないので参考にして下さい。
    • good
    • 1

人によって違うと思います。


私は投資ですかね。
愛着は湧くと思いますが、老後のための投資です。
    • good
    • 1

お一人様では得られない感動と自分の肯定感を確かめる人型。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!