電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田舎者の彼氏が公共のマナーを守りません.
注意しても繰り返して、正直ウンザリしてきます。
田舎だから、まだ大丈夫だろうけど都会でやったら白い目で見られると思いますよ。
一緒にいて恥ずかしいです。
どうしたらいいでしょうか?どうしたら治るんですか?
別れるのは最終手段で考えています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

① 何をもって「田舎者」と表現しているのか。

② 守らない「公共のマナー」とはいかなるものなのか。

それが全く分からないわけで、ガセネタと読まれても仕方ないですよね。
    • 0

それは何歳になっても治りません。

そのまま歳を重ねて残念な大人になります。
    • 0

ラビーこと関根勤氏が、良く言うんだけど、男の脳みそは、中二から進化していない!と。

確かにな、くだらないものを集めるし、女性は中身より外見だし。大人子供は、しかって育ててください。徐々に、改造してください。
    • 0

恥をかくとか実際に事故に遭うとか、経験するまで理解出来ないと思うね。

ほっときましょう!
まともな人間なら学ぶし、学ばないなら離れれば良い。
    • 0

彼氏の非常識という具体的な内容を書いていただいた方がよいですよ。

実際、何がどう非常識だったのか、それが分からなければ適切なアドバイスは難しいです。

それと1ヶ月程前に投稿された下記の質問では、19歳の娘さんがいらっしゃるようですね。また別の質問では18歳と書かれています。この掲示板では「なりすまし」はガイドライン違反ですよ、

19歳の娘が家に帰らなくなりました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13886423.html?pg=1
    • 0

田舎者と馬鹿にしてるのですから別れてください

最終もなにも、恋愛なんてそんなものです

気が合わないのに付き合うのはバカのする事です
    • 0

具体的にいくつか例を挙げられますか?

それ次第で多少言えることがあるかもしれません。

>どうしたら治るんですか?

あなたが言って治らないのですから、
実際にどこかで赤っ恥をかくか痛い目に遭うか、
尊敬する人物から説教されるしかない。

でもまあ、東京にいてもマナーが守れない人結構いるんですけどね。苦笑
昨夜も混雑する電車で大股広げて3人分の席を占領するバカを見ました。
バカはどこにいてもバカです。
    • 0

本人は間違ってないと思ってるのですから、直す気もありません。

貴方の両親に会わせて、悪い癖を披露したときにしかってもらいましょう。

まぁ別れるのは必至でしょう。
    • 0

自分のことを変えたいと思ったことはありませんか?

悪い癖をやめようとか、運動しようとか、嫌いな食べ物を食べられるようにしようとか、箸の持ち方を直そうとか。

変えるのは簡単でしたか?
簡単だと思った人には理解できないと思いますが、自分で変えたいと思っていることすら、変えるのは大変です。

あなたは今それを他人に強要しようとしています。
本人にやる気があっても難しいのに、やる気がない人にやらせようとしているのです。
これが、どれだけハードルが高いことなのかを理解してください。

まず第一段階は、相手に変わりたいと思わせるところから始める必要があります。
ありとあらゆる手段を使い、相手が変わろうとする気にならなけば、変わることはありません。
そして、本人が変わりたいと思ったら、あなたが徹底的に協力し、変えるためのフォローをしてあげなければなりません。
これらが全てうまくいくと、治る可能性があります。

ただし、私は言っても直らない人の考えを変えることはできないと諦めていますので、あなたの考えを変えることをおすすめします。
例えば
●あなたが恥ずかしいと思わないようになる
●白い目で見られても気にしないようになる
●別れる
です。
    • 0

片方のハナを指で押さえてハナを飛ばすとか

• 0