最近、いつ泣きましたか?

アメリカ大統領選で、ハリスさんは、女性であること、移民の子であること、豊かな家の出身でないこと、過去に検事として大企業と戦ってきたことなど、自身のバックグラウンドを最大限利用して、自らの政策を強くアピールする戦略をとっています。

仕事でやってきたことをアピールするのはいいと思うのですが、性(女or男)をアピールするとか、移民の子であるとか、自分ではどうしようもない出自に関することってアピールしても全然オッケーなんですか。

A 回答 (5件)

票になれば何でもOKなんです。



米国はポピュリズムの国ですからね。

ビンラデンを暗殺して、お祭り騒ぎを
する国です。

女性をアピールするのは女性票を
得る為。

移民をアピールするのは、移民票を
得る為。

女性かつ移民をアピールするのは
リベラルの票を得るため。





自分ではどうしようもない出自に関することって
アピールしても全然オッケーなんですか。
 ↑
オバマさんのときは、黒人、マイノリティー
をアピールしました。

●2012年 大統領選挙 (人種別、誰に入れたか)
オバマ   ロムニー
白人     39%   59%
黒人     93     6
ヒスパニック 71    27
アジア    73    26

●米国の人種構成(2010)
白 72,4%
ヒ 16,3
黒 12,6
ア  4,8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/07 10:30

可哀想だと思うでしょう?(笑)


それ以外、何も誇れる実績がありませんからね。これまで副大統領だったんですよ。
立場的に、やろうと思えばやれる事がいっぱいあったはずですよね。
でも、何もやって来なかったのですよ。
ハリスから独自の政策を聞いた人は民主党内でも誰もいないんですよ。そんな政策の無い人に党内でも誰もついていけませんよね。(笑)
つまり、日本の総裁選の小泉やコバホークと同じで頭が空なんです。だから、長老が、つまりバイデンやオバマ、ヒラリーが操りやすいやすいから推されているのです。どうせ自分では何も出来ないんだから、必然的に誰かに教わりながらになるでしょう?
長老の思う壷じゃないですか。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 11:48

お問いかけ意味


判らない判断は国民がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 11:48

>性(女or男)をアピールするとか、移民の子であるとか、自分ではどうしようもない出自に関することってアピールしても全然オッケーなんですか?



そういうこと(女性であること、父親が黒人、母親がインド人の移民の子)を主張することが有権者にアピールするなら、それを全面に出すでしょうが、それはあまり効果はないという判断でしょう。今のところそういう主張はしていないようです。それに彼女は決して「貧しい」移民の子なのではなく、両親とも移民ですが高学歴のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 11:49

それを判断するのは有権者です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A