人生最悪の忘れ物

進次郎総理、石破茂官房長官、河野太郎外務大臣、菅義偉副総裁

こういう風に名前を並べてみると結構、無難なのでは?

A 回答 (6件)

直近の選挙に勝ち、政権維持するのが最大の目的です。


石破さんを官房長官、菅さんを副総裁とは良いですね
私は大賛成です。
直近の国政選挙まで、間が有るようで実は無いのです。無理せず我慢です。
政権維持さえすれば今までの不祥事は取り敢えずチャラになります。
    • good
    • 0

斬新性全くない、デジャビュー感あふれる布陣だね。

    • good
    • 0

誰が総理総裁になり、総理総裁がどのような人事を行うのかわかりませんが、


原則としては自民党の総裁は党内の人事権があるはずだし、総理には内閣の任命権があるはずです。
したがって、自民党の総裁選においては政策論争と共に組閣案や自民党人事案を示す方がわかりやすいのではと思います。
もちろん総裁選の他候補を党内の主要ポストや重要閣僚への起用を示しても良いと思います。
自民党の国会議員の中には、推薦人になるかどうかについて報復人事を恐れていたり、褒賞人事に期待して判断している議員もいると報道されています。
事前にある程度の人事構想が示されている方が面白いのではと思います。
また、今回のように多数の候補が立候補するような場合には、仮に決選投票になった場合に誰に投票するかの判断材料にもなりうるでしょう。
    • good
    • 0

好みで並べても····。

    • good
    • 2

管はいらん。


小泉が無難なわけないし。
    • good
    • 1

周りを実績のある人達が固めても、偉ぶりシンジロウが総理では日本が崩壊する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A