14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

重犯罪者などは簡単に死刑になんかにしないで、福島でデブリの除去でもさせたらどうですかね。。

A 回答 (9件)

もしそれができたとしたら、今後、冤罪が増えるでしょうね。


とりあえず死刑等にしとけば、やってくれる人が増えるのですから。
あなたも、何もしてなくても、死刑になるかもね。
がんばって、デブリ除去してください。死刑囚さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えたくなきゃ無理して回答しなきゃいいのに。。
底意地が悪いというか、性格が捻くれているというか…。

お礼日時:2024/09/11 07:05

> 福島でデブリの除去でもさせたらどうですかね。



死刑囚の人権などは無視しても、実現は不可能と言うか。
新しい死刑執行の方法みたいな感じでしょうなぁ。

恐らく、1秒もまともに作業は出来ず、数分以内に死にます。
    • good
    • 0

それは「重犯罪者も命令すればその通りに動くはずだ」という前提で考えるのなら良い案ですね。


でも、現実の重犯罪者たちはそのような前提が成立する人たちでしょうか?

たとえばデブリ撤去のためとして犯罪者を現場に連れて行ったら、そいつがやけになってデブリ撤去のための機材を破壊し始める、ということは十分考えられるでしょう。
そんなことになって暴れて抵抗する犯罪者を捕まえて現場から追い出す手間をかけるくらいなら、捕まえに行くような人が作業をやった方がトラブルにならないから良いでしょう。
人力でやらなければならないのなら、面倒なことを起こさない人がやる方が安全で確実に成果を出すはずです。
そう考えていくと、重犯罪者をデブリ撤去作業員としてこき使うという発想はあまり良くない発想だと判るはずです。
    • good
    • 0

その様な事を実行すれば又々人権譲護云々と言う団体等が喚きだしますから東電も国も遠慮するでしょう本当だよ。

    • good
    • 1

それ、強制労働にあたるので出来ません。


減刑を餌にする事も出来ません。
そもそも即死レベルの放射線が出て居るところでしょうから、幾ら防護服を着用しようが
数分保たないでしょう。
あっ、しばらく「教えて!goo」で見ていませんが、50svの放射線を浴びたと言う質問者が
以前居ましたので、その人にやって貰った方がイイでしょう。
50svって即死レベルですが、普通に投稿出来る程ピンピンして居る様ですから。
    • good
    • 1

その死体を誰が処理するの?



君がやってくれるなら構わんけど
    • good
    • 1

おまえがやれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長淵ファン?

お礼日時:2024/09/10 11:10

刑罰は刑法で決まっており、例えば死刑は絞首となっています。


そのため、まずは刑法を変えなければなりません。

で、変えたとして。
あなたはそのような人と一緒に働きたいですか?
私なら嫌です。
だって、そのへんの廃材を振り回すなどして、殺されるかも知れないじゃないですか。
あれやれこれやれと指示しても、働かなさそうじゃないですか。
犯罪者側としても、死ぬとわかっている仕事なんてやりたくないですよね。
無視してやらなくても、死刑以上の罰則なんて無いのですから、従う理由もありません。

だからこそ、刑務所という場所に隔離しているのだと思います。
    • good
    • 1

疲れる仕事はしない働かないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A