【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

離乳食の量

11ヶ月の赤ちゃんです
5倍粥→軟飯に移行期間で90-100gほど毎食食べていて、野菜と肉や魚を煮たり炒めたりしたもの60-80gをおかずにすることが多いです

手づかみ食べを始めたのですが、軟飯をおにぎりにしたりするのはそのままの分量で海苔で包むだけなのですが、おやきや蒸しパンなどにすると一食の目安量が分からなくなります

今回はインスタでみかけた肉まんを作ったのですが、生地30g具材15gで45gの肉まんができました
蒸しパンは原料が小麦粉なのでパンと量が同じ?パンの1食分目安量は30gだから、1個でいいのかな?
でもタンパク質・野菜は肉20g野菜40gが目安量だから、肉まん1個だけだも玉ねぎと豚ひき肉を炒めた具材15g分しか入ってないから足りないよね・・・?
肉まん1個と、肉と野菜炒めたものをプラスで45g食べさせたら1食分・・・????

と、はてなだらけです!!
初めての子なのでなんにもわからないです、教えてください

A 回答 (1件)

貴方のお母さんに電話で聞いたら、喜んで教えてくれると思いますよ。


男の子? 女の子?
11か月だと、もう伝い歩きが出来ている頃かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A