架空の映画のネタバレレビュー

母親依存でしょうか?
23歳の女です。
22歳の時に社会人スタートと同時に
3年付き合っていた半同棲していた彼に振られました。
失恋から立ち直るのと仕事に慣れることが辛くて
そんな時に1番支えてくれたのは母親でした。
付き合っていた頃(学生だった)ときは早く家を出たい、母親ウザイ と思っていたのですが今は母に感謝が大きく、母が死んでしまったらどうしようと、不安になるほどです。
母のことが好きすぎて(?)ひとり暮らしもする気になれないし、職業が2人とも医療系なので共通の話題で盛りあがったり、一緒に晩御飯を食べる時間が好きです。
小学生の時のような母親に甘えたいという感情が
彼氏と別れて再び?あるみたいです。
これは依存してるのでしょうか??愛着障害とかそういうのですか??
(一緒に寝たり、四六時中べったりとか言うことはありません。家庭環境は複雑で母は女手一人で育ててくれました。私が兄弟で1番上なので構ってくれる時間は幼い時は少なかったんじゃないかな、と思います。)

A 回答 (3件)

1年後にはお互いの心境も変わって来るでしょうから、今のうちに甘えておけばいいと思いますよ

    • good
    • 0

別に何が問題ですか?


蛇足
出来るなら素敵な伴侶見つけてお孫
さんの顔見せて上げなさい
人生これからです
    • good
    • 0

そんな事は無いと思います。



親子はいつまでも親子です。甘えたい時は、いつでも甘えて下さい。親も喜びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A