【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

もし、この世から誹謗中傷と言う概念が消えるとどうなりますか?もし消えたら本当にこの世の人類全員が幸せになり、絶対にいじめが起きる事はなくなりますか?

A 回答 (10件)

いや、競争意識で陥れようとする人は居ます。


概念は無くならず。
奇人・変人目立つのに
正人を聖人にせず、
外れ人にされると悲劇。
悲劇がまかり通ると怖いが、
なぜかまかり通るのが社会の常。

そもそも、唱える本人は間違いと分からない人だらけに思う。
何が間違いか分からず、批判誹謗の論争で
混乱・混沌が哀れです。

でもそこに巧妙な嘘や詐欺がまかり通るのも
この世の常でなぜかそれを宗教家みたいに
洗脳・同調者を率いる魔物が巣くうのが
恐ろしい。

真実は誰も知らないのです。
何が間違っているか分からないのがこの世の常に見える。
そして望まない方向に落ちていくのが
上がっていくと思っていませんか。
    • good
    • 0

概念がなくなっても、誹謗中傷がなくなるわけではないので、誹謗中傷が新たに発見されるだけです

    • good
    • 1

>誹謗中傷以外のいじめと言うのは例えばどう言った物で?


身体に直接危害を加える、持ち物を壊すなどいくらでもあります。
    • good
    • 0

お花畑の方のご質問ですね


消える訳ねっだろう。
もし、と言うのは、可能性が1%でもある状態での話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に自分は誹謗中傷が無くなって欲しいだの絶対悪だのと思ってる訳じゃありません。勘違いしないように。

お礼日時:2024/09/08 10:18

そもそも「概念」は、「行動などの現象」を考察した結果、誕生したものです。

概念が無くなっても、誹謗中傷に相当する行動が無くなるわけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厄介ですよね。悲劇のヒロイン振り、この世から誹謗中傷と言う概念すら消し去ろうとする輩。比較概念が消え失せ、本人達の為にならない。

お礼日時:2024/09/07 23:17

強者による弱者を無情に虐げても何も起きないだけの冷酷で非常な世の中が淡々と続くだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷と言う概念自体はやはりこの世に必要不可欠ですよね?

お礼日時:2024/09/07 23:22

うん?現状でもないと強弁しよとおもやできるしね。


言われた被害者が誹謗中傷だと思うから誹謗中傷なだけであって

誹謗中傷した人にとっては社会的な意義とか自分の大義とかのために
やってるかもしれんしね。

そんな明確に誹謗中傷と批判とか告発とか
アドバイスとか助言とかそういうと区別くっきり
つくもんなんかね?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この御時世、やたらと誹謗中傷が良くないだのと言われてますよね?だったらもし、誹謗中傷と言う概念を消したら反って誹謗中傷と批判との比較概念がなくなり、今度は批判が誹謗中傷として扱われその誹謗中傷された人の為にならず、寧ろそう言った人たちの都合の良いやりたい放題で危険な世の中になるのではと哲学的な疑問を抱いた今日この頃でして。

お礼日時:2024/09/07 23:15

概念が消えれば言いたい放題になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誹謗中傷の概念が無くなれば間違いなく次は批判、注意の概念を誹謗中傷として扱われ、その人の為になりませんよね?

お礼日時:2024/09/07 23:19

誹謗中傷が無くなっても、「あいつムカつく」という感情とは別のモノなので、イジメや暴力が無くなることは無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷を不要な絶対悪と捉える輩達はどのような思考回路をしてるのでしょうかね。

お礼日時:2024/09/07 23:21

全員幸せにならないし、誹謗中傷以外のいじめが継続するでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷以外のいじめと言うのは例えばどう言った物で?

お礼日時:2024/09/07 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A