準・究極の選択

【相撲】大の里。R6.9月場所で、11勝4敗だったら大関昇進になると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

勝ち数ではなく、場所の雰囲気が盛り上げる事が出来たら可能性有り、


優勝すれば確実でしょう。

花籠部屋の初代若乃花は横綱千代の山と水入りの大相撲を取ったので、
九重部屋の強い推薦で、場所後に大関に昇進。
北の富士は三場所の勝利数が28勝で大関になりました、場所で観客を
湧かす相撲を連日取った事が評価されました。
稀勢の里は横綱白鵬との対戦成績が三勝三敗と五分なのが認められて
33勝に満たずとも大関に成りました。
    • good
    • 0

平成6年1月場所


11勝4敗
平成6年3月場所
11勝4敗
平成6年5月場所(小結)
12勝3敗
平成6年7月場所(関脇)
9勝6敗

横綱昇進のような明確な決まりはありませんが、三役(関脇、小結)での3場所合計の勝ち星33勝が目安だと言われています。

12勝+9勝+11勝=22勝

22勝<33勝 1勝足りません

直近3場所が31勝の力士は4人です。6場所でみてもそれほど高い勝ち星ではありませんが、最後に優勝や優勝次点だったことが決め手になった印象ですね。

11勝で優勝or 準優勝が大関昇進の条件です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報