プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この一番、物言いがつかなかったようですが?


質問です。
この一番は「死に体」として扱われ、軍配は正しかったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 今後の相撲観戦の為に、覚えておこう。と思いまして。

      補足日時:2024/03/27 15:19

A 回答 (3件)

大相撲は、プロレスと同じく興行なんだけど、真面目に論ずるのは、いかにも日本人て感じの、建て前の正義感があって、イイですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/28 21:56

どんなにおかしくてもその場で物言いがつかなければそのとおりになるのが勝負事の世界。

マラドーナの神の手と同じです。大鵬の連勝記録ストップした取り組みも、あきらかに戸田の足が先に土俵の外に出ていました。しかし、さかのぼって判定が覆ることはありません。どうしても納得できないなら、白鵬みたいにその場で抗議するべきです。相手にされないどころか反感を買うだけですけど。
http://www.asahi.com/gallery/130119taiho/1969.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/28 21:57

どんなにおかしくても物言いが付いてないんだから軍配の通りです。


それを今更言っても無意味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A