映画のエンドロール観る派?観ない派?

飲み会の失敗

30代です。新しい職場で女性だけで初めて飲み会がありました。皆との嬉しくて飲み過ぎてしまいました。いい年なのに帰る前に机に突っ伏してしまい、お店を出る時支えてもらいました。
暴言、暴力はありませんでしたが、話しかけたりはしていました。飲んでいる最中はこんな感じですみませんって話していて全然大丈夫だよー(^^)って言われてました。最後に力尽きた感じです。恥ずかしくて会社に行けないです。こんな同僚どうでしょうか?引きますよね。普段は真面目とか腰が低いって言われます。ギャップ凄いし、いい年して失敗で会うのが怖くて仕方ありません。迷惑をかける事が嫌いなので凄く自己嫌悪しています。

会社に行ったらもちろん全力で謝ります。
そんな同僚いたらどうでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

もう宴会のペースメーカーに認定されていますよ。


今後は飲みません。
ではなく 適度に飲みます。皆さん逆に楽しかったはず
酒の席で 笑い上戸(じょうご) 世話好き 鍋奉行 酔い潰れ お節介焼き それぞれ決まってきます。

口から出た言葉は消せません 迷惑かけたのはほぼ数人 もっと皆に知れたならば 気の済むまで物を配れば良い。
泥酔で覚えてないなら 出社して周囲のの雰囲気で判断すれば良い。
誰でも通る道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。飲むのが怖くて控えたいです。失言はなかったと思います。ただシラフの人にも話しかけてウザかったかなと。気になるのでお菓子配りたいと思います。また、周りの雰囲気でも判断したいと思います。

お礼日時:2024/09/09 07:29

暴言もなく、嘔吐して周りにその始末をさせたとかでもなく、ただ酔いつぶれてしまっただけで、それも多少の支えがあれば一応自分で歩ける程度だったなら、まあ笑い話でしょう。



普段は真面目で低姿勢な感じだったら、そんな人でも、はしゃいで酔いつぶれることもあるなんて、周りはある意味では嬉しいと思ったかもしれませんしね。

ソツのない、隙のない、優等生タイプの人でもちょっと失敗しちゃうことがあるんだな、ああいう人も、リラックスして隙を見せちゃうことがあるんだな、って感じたら親近感を増すこともありますし。

もし、どうしても気になる場合は、ちょっとしたお菓子(値段の張らない庶民的なもの)を持って行って、これ、飲み潰れて皆さんにご迷惑かけたお詫びです、って言えばいいんじゃないですかね。小さなチョコとか飴とか、その程度のもので。

お菓子とかはあってもなくてもどっちでもいいですが、真剣に重苦しい雰囲気で「公式おわび」みたいな態度を取るのではなく、いやはや、まったくお恥ずかしい、テヘへ…と照れ笑いして、明るい雰囲気で謝ればいいと思います。

全然記憶がない部分があったら、あとで年長者のスタッフにだけ、本当に何も失礼なことをしませんでしたか?お金の支払いなど、きちんとできていますか?と真面目に確認して置けば安心かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歩けてなくて迎えの車まで支えてくれました。
お菓子を配りたいですが、勤務時間がバラバラなので置く場所を決めて取ってもらおうと思います。
明るい感じで話してみたいと思います。年長者の方にも聞いてみます。

お礼日時:2024/09/09 06:00

#7です


書き忘れました


昔から 
「酒を飲ませばその人の本性が出る」
と言われます。

楽しい人なんだ
と、印象つけられたはずですよ。
泥酔は失敗ではありません、単に経験不足です。

楽しいお酒は 誰も傷つけないですよ。

謝る?
その必要なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽しい印象ついてくれたらいいです。確かに経験不足かもです。

お礼日時:2024/09/09 05:51

次に同じ事が起きないようにすればOKです笑 



とにかく謝罪だけしておきましょう!”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。次は飲まないようにします。

お礼日時:2024/09/09 05:49

男の場合だって 酔いつぶれることって有りますよ。


酒の席での出来事をとやかく云う人は 質問者さんが思うほどの感覚で聞いていません。
楽しかった
最後に酔い潰れてごめんね!
後は笑って誤魔化す。

酒の場で その場を盛り上げる役も必要ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですね。初めての飲み会でやらかしたので。ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/09 05:48

とりあえず会社に行って、1人1人に、菓子でも配って謝るしかない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お菓子配りたいですが、勤務時間がバラバラなので、置き場所決めてて取ってもらおうと思います。

お礼日時:2024/09/09 05:47

大丈夫です。

皆お酒で失敗した経験ありますよ。本人が気にするほど、他人は気にしてないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだといいです。

お礼日時:2024/09/08 20:50

酒の席ならOKです。


迷惑料としてささやかなお菓子でも配って下さい。
繰り返すとお酒やめた方がいいんじゃないと言われるようになります。
それは本気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。次は飲まないようにしようと思います。

お礼日時:2024/09/08 20:36

人生山あり谷あり


人間は失敗を繰り返して成長するもの。
同僚だが、暫く様子見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。猛省して次気をつけたいと思います。

お礼日時:2024/09/08 20:33

気にしないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんな同僚気にしないですか?気にしないと言う方がいて気持ちが少し楽になりました。

お礼日時:2024/09/08 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報